スピリチュアルとクレイ - エネルギー不足は腎臓にブルーモンモリオナイト?! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

私自身、あまりスピリチュアルな事について自分で語る事はないのですが、その理由は単純で
「よくわからないから」

これは決して否定しているという意味ではなく、
自分があまり「よく知らない」のに、私の出る幕じゃないというか、そんな感じです


でも、クレイを伝えていると、必ず波動の話やエネルギーの話も出てきます

そして、そこに惹かれてクレイを使う方もたくさんいらして、淡路島の伊吹りほちゃんもその1人


りほちゃんは「女神のリバイブヒーリング」を伝えていらっしゃいます


今の不安に包まれた世の中、こういうスピリチュアルとかエネルギーの話が必要な方が多いと思って、対談ライブをしたんだけど、これが、めちゃめちゃ面白かった!

何がって、
目に見えないものの話をしているんだけど、クレイの科学的な部分と結びつく点も非常にたくさんあるんです


そもそもスピリチュアルってどんなものか?
ヒーリングってどんなものなのか?

そんな話から、エネルギー的な観点で見たクレイの使い方も、私自身「えー!」って思うような話もあって・・・

動画をぜひ見て欲しいところでもあるけれど、
ここで簡単に書かせていただくと、たとえばエネルギー調整(って言うの?)にクレイバスがいいとか


そして面白かっだのが、

疲れてる時の腎臓パックに、ブルーが合うんだって!

腎臓パックはいろいろやってみたけど、ブルーはやった事がなかった!

そのあたり、興味がある方は、ぜひ動画をご覧ください^^



ブルーの腎臓パックにしても、体質によって合う合わないは他のクレイ同様にあると思います^^
昨日開催した「クレイx東洋医学」の講座の話ともリンクする面がたくさんあって・・・

っていうのは、東洋医学や中医学では、「気」の話が必ず出てくるんだよね


そして、
「気」は「腎」で作られる
かなりはしょってますが・・・


で、
「腎」は「水」とお関係の深い臓器なのです
かなりはしょってますが・・・

ブルーって水を取り込むクレイだよね?


今回、りほちゃんとの動画内ではスピリチュアルの話を中心にしたから、この話はしてませんが、

この後、「クレイx東洋医学」の講座があって、
園部さんとこの話をして、お互いいろいろ思うところもあるので、もしかしたら、園部さんとの対談ライブが出来そうです!

あ、話したい内容はブルーについてだけじゃなく、ホワイトについてもなんだけど(笑)

それは決まったら案内しますね♪


私自身、協会のホームページのトップに「クレイをつたえ、クレイでつながる」と掲げているように
人と人、クレイと他の情報をつなげていきたいと思っているけれど、

まさにどこの入り口から入っても、同じところに行き着くんだなぁ、というのを実感しているところです


やっぱりね、世の中が不安なエネルギーに包まれているより、前向きなエネルギーに包まれてる方が良いと思うんだよね

だから、今、スピリチュアルなものが必要な方は、それこそ冒頭にも書いたように、私がなかなか伝えるのが難しい部分なので、ぜひりほちゃんのところに行ってみてくださいねー^^

◎アメブロ
本当の自分に目醒め 忘れてきた魂と人生を蘇らせる『女神のリバイブヒーリング』 女神のリバイブヒーラー RIHO

◎メルマガ
心の奥に封印した本当の自分を取り戻す!女神のリバイブヒーリングメルマガ

◎LINE公式アカウント
『女神の愛のヒーリング』が無料で受け取れます

◎セルフヒーリング講座(無料)
人生が好転する女神のリバイブヒーリングセルフヒーリング5日間無料メール講座

◎無料のオンラインサロン
🍀『自分の幸せへの鍵を謎解いていくためのミッションサロン』




【現在ご案内中の講座/セミナー/お知らせ】

現在ご案内している講座は、いずれもオンライン講座です


・リクエスト開催予定:大谷景子による「クレイの科学講座」(メルマガ先行案内予定)

【受付終了】オンライン/5月21・22日 クレイソムリエ®「匠(たくみ)」初開催!

【受付終了】5月14日(木)/5月28日(木)大谷景子によるクレイソムリエ®講座
リクエスト開催を調整中です

【受付終了】5月18日(月)/20日(水)【クレイdeつなぐ】クレイx東洋医学(追加開催)

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

 

YouTube 動画不定期配信中!

YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!
現在、ライブでの対談動画を順次アップしています


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。