海外旅行に大活躍!クレイファンデーション | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

土曜日まで1週間、現地調査と商用でオーストラリアに行っておりました

そのレポも書きたいところですが、まずは、コレ書きたい!!!

海外旅行で悩むのが機内でのスキンケア!

乾燥するのよ

そして、機内では、顔もそんなに洗えない

たとえば今回オーストラリアに行くにあたっては、時差はほとんどなかったけれど、国際便に乗る時間は約8時間

日本を夜に出て、朝オーストラリアに到着します

つまりは、機内で一晩を過ごす事になります

今回の私の旅は、最初小さい街に向かったので、オーストラリア国内での乗り換えもあって、結局、到着まで13時間くらいかかりました・・・

で、今回本当に持っててよかったなぁ、と思ったのが、クレイファンデーション!


前にも寝る前にファンデーションを塗っているという記事を書きましたが・・・↓



まぁ、機内でもすっぴんで過ごせば良いという方もいらっしゃるかもしれないよね

でも、すっぴんだと何が嫌かっていうと、
機内のカサカサ乾燥した空気の中に素肌をさらすから、肌も当然乾燥するわけです

そんな時には、お気に入りのシトリフォリアのローションがこれまた役に立ちます

シトリフォリアローション ポンプタイプ

シトリフォリアのローションは、肌の天然保湿因子ともなるセラミドがたっぷり配合されていて、乾燥した空気には本当に助かります

これだけでも、相当乾燥から肌を守ってくれるんだけど、今回、プラスアルファでクレイファンデーションを塗ったら、

さらに肌がガードされて、8時間機内で過ごして、
オーストラリアに到着した時に、本当にしっとりしていて助かりました


しかも、通常ファンデーションっていうと、ちょっと肌に負担があるんじゃないか?とか思う方もいらっしゃるかもしれないけど、

クレイファンデーションは、材料が肌に安心出来るものばかり使っているので、ストレスゼロ!

むしろ調子が良くなるくらいなので、今更ながら驚きました



さらに言うと、実は、わたくし、今回オーストラリアに日焼け止めを持参するのを忘れておりまして・・・

げげげっ

着替えは夏服を持っていったのに、スキンケアアイテムをパッキングする時に、

オーストラリアが夏って事、すっかり忘れてたのよねぇ


まぁ、現地で買えばいいか?と思いながら、結局連日シトリフォリアとクレイファンデーションのみで過ごしました

さらに、朝晩はクレイで洗顔

そしたら、思っていたほどのダメージを受けなかった事にも驚きです


ちなみに、日焼け止めに賛否両論あるのは知っていますが、私自身は日焼け止めは推奨派、です

なぜなら、子供の頃からのソバカス肌に悩まされているので、今でも日焼けするとすぐシミになるし、

日焼けによって肌の免疫細胞でもあるランゲルハンス細胞のダメージを受けやすい体質なので、強い日差しを浴びると、体調が落ちやすいから

これ、ダメージ受けやすい人とそうでない人と、体質でかなり違うというのが私の見解です


でもね、今回、意外とイケるかも!?と今更ながら思ってしまった(笑)

ただし、クレイファンデーションのおかげっていうのがあるのは、かなり大きいかなと感じています

まぁ、今回のみなので、まだ検証しないと断言は出来ないと思いつつ、
今までは、日差しが強い日に日焼け止めを塗り忘れたら、たいがい、ものすごい疲労感に襲われていたからです


今回は、7日間、ほぼ室内で過ごす事なく、日差しの中で過ごしていたので、思っていたよりもダメージを受けなかった事に、自分で驚いております

すげぇ・・・クレイファンデーション!!!


という事で、海外旅行の多い方なんかにも、クレイファンデーションをぜひ活用してもらいたい!

機内で持っているとかなり助かる事間違いなしです

クレイファンデーションは、手作りコスメになるので、ワークショップにご参加いただいて作り方を習う事になりますが、一度習うと、次からは簡単に作れます

何よりも、何が入っているのか、自分の目で確認しながら作るので、使う時の安心感が増しますよー^^

(後藤みどりさんのブログへのリンクです)


【現在ご案内中の講座/セミナー/お知らせ】

2月19日(水)【クレイdeつなぐ】クレイx骨格・筋肉
スポーツをしている方、成長期のお子さんを持つ方、万年どこかが痛い方・・・私たち人類の全員は、骨と筋肉に支えられていますクレイと上手に組み合わせる事で、痛みやトラブルを回避するヒントが見つかります。

セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile
※期間限定の特典付き販売は終了しましたが、お問い合わせが多いので、通常販売としてご案内しています

クレイサロンを始めるために必要な情報が全て凝縮されたオンライン講座です

これがあれば、接客からクレイパックの方法まですべて手にする事が出来ます!

 

YouTube 動画毎週木曜配信中!

前回のテーマは「オーストラリアの森林火災」

通常、こういうテーマについては実はあまり話しません

ていうのは、現地に住む人なんかの情報などを大して知らないで、聞きかじった情報だけで書くのに私自身が違和感を感じるから

でも、今回は、景色を目の当たりにした事で感じるところもあったので、少しお話ししてみました


↑こちらからそのまま再生できます

はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム  ツイッター

フェイスブック  ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。