4月13日(土) 『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

4月13日(土)『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』

というテーマで、
坂田 まことさんとのコラボセミナーを開催します

 
なんとなーく

「体に良いものを取り入れてみたい」

そうは思ったものの、
なんだかいろんな情報があふれていて、

げげげげっ。ややこすぃー

そう感じたり、

こんなにストイックにならないといけないの?

と思って諦めてしまったり

そんな方も非常に多くいらっしゃいます

そんな方に、自然療法を身近に感じていただきたいと思い、このセミナーが実現しました!


華奢で可愛らしい坂田さんは、年齢もまだ20代で、
一見、私とはあまり共通点が無い感じがします(笑)


そんな坂田さんと私の共通点は、
「もう無理だと諦めていた肌トラブルから救われた」
そこにあります。
 
私たちを救ってくれたものをもっと多くの人にも「知ってもらいたい」!!

 
私たちには伝えたいものがあるのです
 
坂田さんは「植物療法」
私は「粘土療法(クレイセラピー)」です
 

どうしようもないと思って諦めてしまっていたのに、
毎日使うものを変えるだけで、改善する事があります
 
私の場合は、6年にも及ぶ手湿疹が良くなる事で、
本当にストレスから解放されました
 


ずーっと24時間痒みを抱えながら生きてくのって、
気持ちも落ち込むし、
イライラするんだよね…


もちろん、スキンケアが全てではなく、
生活習慣の改善や、他にも必要な事はあります

でも、それを知る「入り口」としての
植物療法、粘土療法


私も坂田さんも
「知らない」だけで諦めてしまっている人がいるのなら、
せめて「知る」事での選択肢を増やして欲しい!
 
そんな想いが共通しています
 

でもね、知った先にも問題があります

「植物療法」「粘土療法」って聞くと、
なんだか難しいような気がしませんか?

特に、情報があふれる今の時代

何からどうやって始めたら良いのか
わからなくなってしまう方が非常に多い!

 
だから、今

私たちが「HOW TO 自然療法」というテーマで
”いま”のこの時代に、

いかに日々の生活の中に
ストレスなく自然療法を取り入れられるのかをお伝えします


先ほど書いたように、「知る」事は大事です

知らなければ存在しないから

反面、「知る」と言っても、情報が多すぎると
大事な事が埋もれてしまったり迷いが出てしまいます

何を選べば良いのかわからず混乱してしまう

そうなってしまう方が多いのも事実です
 

あふれる情報の波の中で、
このセミナーに何かを感じてくださったのであれば、
  
あなたはすでに「知る」の第一歩を踏み出した事になります



だからこそ、

その先の「迷う」に入り込まないために、
そして、そこから抜け出すために、

私たち2人が「HOW TO 自然療法」という事で、

無理なく自然療法を取り入れるために
最低限大事にしないといけない事はどんな事で、
情報の波の中でおぼれないようにするために必要なものは何かを


楽しいトークとともにお伝えいたします!

ていうか、何度か重ねた打ち合わせの段階で、私たち自身が相当盛り上がっております(笑)

興奮してホワイトボードにメモを始める まことさん


2018年9月、オーガニックマザーライフさんにお招きいただき、クレイソムリエ®を開催した時の様子

今回のコラボセミナーは、こちらの会場で開催します

【日時】
2019 年 4 月 13 日(土) 10:00~14:00
※オーガニック軽食付き

【セミナー内容】
『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』
 第 1 部: 粘土療法×大谷景子・植物療法×坂田まことを知る
 第 2 部 :粘土療法で「抜く」×植物療法で「足す」その方法をレクチャー
 第 3 部 :デモンストレーション
ハンドケアと足浴による粘土療法と植物療法それぞれのケアのデモンストレーションと使い方アドバイス。

【開催場所】
Organic Mother Life – オーガニックマザーライフ
(東急大井町線緑が丘駅から徒歩30秒)


【講師】
クレイ・トラスト・リンク協会理事 大谷景子
日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと

【受講費】
5,000円(税別)
カード決済のみとなります。



4月13日にお会いできるのを楽しみにしています!