”【お申込みは明日まで】 クレイ・トラスト・リンク協会認定サロン” | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

これまで何度かご案内してきた【クレイ・トラスト・リンク協会認定サロン】


明日1月24日まででお申し込み締め切りとなります

サロン経験19年の制作スタッフのあすわのりこさんが、

サロン経験の中で10年さまよって来た中での
赤裸々な想いを書いてくださっているので、ぜひご覧になってください

一部抜粋してご紹介させていただきます

私はダメダメサロン時代が長く

目覚めるまでに10年近く費やしています



そのためか今となっては

上手くいっていないサロンのなにがネックになっているのかが分かるようになりました



良かれと思ってこれをその事を言うと

そんなこと出来ないっ

って言われちゃうことも何度か経験しています

で、わかったことは

言葉では

◯◯セラピーを仕事にして行きたい

って言ってても

それって

◯◯セラピーを施したいだけ

だったんだなぁと。



セラピーを施すのと

セラピーサロンを経営していく

とでは全然違うんですよね




ここに気がついていない
自分の中でも繋がっていない

おうちサロンセラピストさんって多いと思います

あなたはどうですか?


「認定クレイサロンを作りたい」と私が思ったのは、
実は、2年前にあすわさんに誘われたバスボム作りのイベントがきっかけなのです

↑って、この時点では、そこまで具体的に思ってなかったんだけど(笑)

この時に、

「サロンをやるっていうのと、
サロン経営っていうのは、
全く違うってこと、いろんな人に伝えたいのよねぇ」

昼からアルコールが入ってほろ酔いの のりこさんが、ほっぺたを赤らめながら、そうやってつぶやいてたのよねぇ

{17F43A89-740F-42C9-A508-69DEE3BFFCF7}
その時ののりこさん

この時点では、私自身協会を設立する事を全く想像すらしてなかったけど、

この言葉が、私の心のどこかにずっとあったんだよ

だから、今回、認定サロンを作るって時も、迷わずに、あすわさんに

「制作スタッフの中心メンバーになって欲しい」
と声をかけました

そこには、熱い想いがあるのを知っていたから、方向性に軸がしっかりあると確信していたからです

そして、思ったとおり、まさに自分がうまくいかなかった時のカラクリを余すところなく、伝えてくれる内容を作ってくださっています

制作スタッフだから、内輪なんだけど・・・

感謝しかない!

その想いをブログでも書いてくださっています





※クリックすると、案内ページ(PDFファイル)をご覧いただけます


単純にクレイサロンを増やしたいというだけだったら、そこまでの「こだわり」は必要ないかもしれません

でもね、
長い目で見て、「自信を持ってクレイサロンを運営していく人たちを育てていきたい!」

そんな想いで、今回の認定サロンを立ち上げる事にしました


(クリックするとPDFファイルが開きます)

お申し込みは、明日1月24日で受付終了です

一緒にクレイサロンの業界を変えていこう!
クレイサロンを盛り上げていこう!

そんな方のご参加を心よりお待ちしています