寝違えて、肩甲骨が刺すように痛い!!! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

先週末のプレミアムのレビューでもお伝えしたいことがあり、

そして、その後北海道のさゆりんさんとのskype では、赤ちゃんのケアについて皆さんにお伝えしたいことがたくさんあり、

さらに、土曜のクレイソムリエ®講座でも、面白い発見があって…


全部書きかけの下書きのまんまだー!!😭



そんな中、土曜の講座の後、これまでたまっていた疲れがどっと出たのか、ソファーで寝落ち

記憶がない!

朝、起きるととんでもなく背中が痛くなっておりまして・・・

またしても やっちまった^^;

ね・ち・が・え


とにかく、日中はなんとか用事を済ませたものの、夜になるにつれ、痛みが増して来て、

動くたびに「いでで」「いでで」と^^;


そこで息子に頼んでクレイパックしてもらいました!

{0BAD0B6B-7F9E-4FF0-AEF1-18326BFCE994}
撮影はチビ

完成したところは撮ってない^^;

{01FACF75-E6D8-4A53-82EE-F08D17B6C6AB}

もうね、自分では見えないから、

どこをどうというより、痛いところを中心に塗ってもらいました

{92AC0C92-0694-4D56-9AA3-B76FDEA9F243}

楽しそうに塗っておる

クレイの魅力の1つは、こうやって子供でも気軽にぬれるところだな、と改めて思ったよ

もちろん、サロンで体の状態を見てもらい、経絡などを考えつつ、

プロにキレイに塗ってもらうと、さらに良いかもしれないけどね


家庭でのケアとしては、難しく考えなくても使えるのも助かります!


だってね、

たかが背中・・・

されど背中!!

塗ってもらう前は、痛くて痛くて、「いで~」と言いながら横になり、

細かい指示するより

「とにかく塗って!」

という感じだったから(笑)


さて、クレイを塗って20分

タイマーが鳴ったから、息子が背中に被せてた毛布を取ったので、ハッと目覚め・・・

「あと10分!」
↑どっちが子供だ!!

眠かったのよ(笑)

お願いして、10分延長してもらった(笑)


クレイを取るときに、3人で、

「ドロドロだね〜」
「ママの毒素だね〜」

と話してて、


私としては、「固くなってる部分もあったんじゃない?」と思ったけど、どうやら全体的にドロドロしてたみたい


でね、

なんと!


息子が私が寝ている間にお湯を沸かして、スポンジを熱いお湯で濡らして、背中を拭いてくれたの~


「ママ、熱いの気持ちいいでしょ?」と

「とりあえず塗って」としか頼まなかったのに、ちょっと感動!

なんてエエ子や❤️

あいしてるよ!!!


クレイを取った後は、完全に痛みが取れたとまではいかなくても、


痛みが3分の1…いや、4分の1くらいまで軽くなってて、本当に助かりました!


クレイ、すごい!

まじ、すごい!!!

やはり、この存在をたくさんの方に知ってもらわなくては!!!
…と、改めて感動してます




いずれにしても、背中の痛みは、

そもそも、3月からの疲れが溜まってたのと、寝不足とが原因なので、

昨日は夜中にやろうと思ってた作業は、一切やらないことにして、とっとと寝ました


週末のメールのお返事など、溜め込んでますが、少しずつお返ししていきますね


ちなみに、今回、私が使ったのは、グリーンイライトです

疲れもあったから、イエローイライトと迷ったんだけど、

とにかく痛かったし、パックの後には、ガッツリ寝るつもりだったので、グリーンイライトにしました


疲れがひどい場合は、グリーンイライトだと 働きが強すぎる事もあるので、ご自身の体調で判断してくださいね~



ラインアット

ID検索は、 @qpa3065m
 
ご登録くださった方には、無料特典として、「クレイペーストの作り方」をプレゼントします!
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)


全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪