NHKスペシャル 新アレルギー治療〜鍵を握る免疫細胞〜 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です。

先週末ですが、NHKで面白いスペシャル番組が放送されていました。


アレルギーに関して、興味深い内容が紹介されてました。

これ、昨日の深夜に再放送されてたみたい。

1日早く気付いてればなぁ。

なかなか面白かったので、オンデマンドでも見る価値はあると思います。


たとえば…

・アレルギーじゃない人は、出来るだけ満遍なくなんでも食べる

・腸から入ったアレルギー物質はアレルギーを起こさない

・子供の環境をきれいにし過ぎない


など、興味深い内容がたくさん含まれてます。

小さい頃に家畜に触れてる方がアレルギーになりにくい、という発表も。

テレビでは特に言ってなかったけど、子供の頃にたくさん泥遊びした方がいいって話は講座なんかでしたことあるよね。

ぜひ見てみてくださいねー。

携帯投稿なので後で加筆訂正するかもです。