長い間、ステロイドを使ってましたが 皮膚の色も黒ずむし 繰り返すし | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんばんは。大谷です。

今朝、出かける前に何気にfacebook を覗いていたら、ママ友がfacebookに嬉しい書き込みをしてるのを発見!!

朝からアガるー!!(って、もう夜ですがね^^;)

ご本人から了承いただいたので、まずは、コメントをご紹介しいますね。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-Sさんfacebook

夏くらいからかな~

ママ友がやっているクレイを始めました。

自然治癒力を高めてくれるデトックスと思ってもらえるといいかな?

(間違ってたらOさん、教えて~)

きっかけは長男の湿疹から始まりました。

長い間、ステロイドを使ってましたが

皮膚の色も黒ずむし 繰り返すし

本人がOさんのやつ使ってみたい!

と言ったことからでした。

何度かやるうちに湿疹も出なくなってきました。

それからというもの 家の子供たち 薬、塗って~!と、言わず

クレイやって~! と、言います。

スゴイのは三男もクレイをやってる間はクレイに触りません。

1歳半なのに…

あとは私の産後から続いてた蕁麻疹が無添加の洗濯洗剤に変えたら治ったり…

何を言いたいかというと

この現代社会で化学物質にかかわらないことや無農薬のものを食べ続けるとか無理かもしれないけど

減らすことは大事だし取り入れてしまったものをうまくデトックスするのも大事かな~って…

特に過敏な体質を子供をお持ちの親御さんはまずは 香りのいい柔軟剤や洗剤を無添加に変えることお勧めします!

痒みがあったりすると集中力もなくなるしそんな状況で授業うけたりしなきゃいけなかったら
かわいそうだしね~

自然派のものが気になるけど何がいいか分からなくて結局、使えてないひとが いたら

お薦めの自然派を扱ってるネット販売があるので本人から了解とれたら貼り付けます!

facebookの投稿だったので、改行だけ少し手を加えましたが、文章はコピペです^^

いやーん、嬉しい♪♪

実は、私はリアルのママ友には、あまり自然療法の話とかした事がありません。

ブログとかホームページは、それを求めてる人が読みに来てくれてるから、ガンガン書けるけど、実際、薬を良いと思って使ってる人に、「それって良くないよー」といきなり言うことに抵抗があるからです。

聞かれたり、そういう話題になると話すけど、聞かれないと自分から言うことってあんまりないのよ。

話したいんだけどねぇ・・・

つい、アツくなっちゃうので、うっとおしいなぁ、と思って^^;

その中でもやっぱり、なんとなーく興味を持ってくださる方もいらして、Sさんもその1人。

最初は虫よけのバズオフ からでした。

それも、確か、あの心地よいハーブの香りから・・・じゃぁなかったかなぁ?

自然のハーブの香りで虫よけしてくれるバズオフの話から、市販の虫よけはディートが入っているから良くないよーって話になって・・・

そこから、今度はバッタリ道で会った時に、お子さんの痒みの話になって、アウトドアバーム も天然のアロマを使っていて、香りも良いし使い心地も良いよ~、と・・・

実際、アウトドアバームって、痛みとか痒み、傷にも使えてめちゃ便利なんだよね。

そんな感じで、洗剤とかそういう話を積極的にしたことは無かったんだけどね。

ブログをなんとなく読んでくださるようになり、そこからクレイにも興味を持ってくれて・・・

と、まぁ、そんな流れです。

薬に弊害がある事、「副作用」って言葉で知ってはいても、たぶんそこまで考えないで使ってる人が多いと思う。

症状が一時的に軽くなるしね。

でも、症状は身体が必要だから出している、身体からのサイン。


そこに気付けば、いろんな事の見え方も違ってくるんだよねぇ。

クレイは、身体からいらないものを出してくれるのに大きな働きをするけど、決して自然治癒力の働きを邪魔しません。

自然治癒力に力を貸してくれるのです。

そういう事、少しでも多くの人に知って欲しいなぁ、って、今朝、改めてそう思いました^^


【残1】12月5日(木)「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 青葉区
1名キャンセルが出ています!
お問い合わせはこちらまで^^

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について