親不知(おやしらず)を抜いた痛みにはグリーンイライト! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

土曜日は、チビ(小1)の保育園の卒園アルバムの仕上げの集まりがありましたー。

卒園式の写真まで含めて製本に出したから、4月に完成したのです。

製本した本に、アルバム係で最後の仕上げ作業をして、あとは各々のご家庭が保育園に取りに行くようになってます。

これでアルバム係としての作業は終了ですー。

ちょっと大変ではあったけど、一生の思い出になるアルバム。

なんだか感慨深いものがあります^^


そんな集まりが終わったあと、一緒に作業したママ友の一人が、
親不知を抜いたから痛くて夜眠るのも辛い」と話してたんですね。

さらに、「もともと薬はほとんど飲まないけど、鎮痛薬として病院でロキ○ニンを処方されたのー。ただ、強い薬だから飲むのにも抵抗があって・・・」

と話してました。ふむふむ。

それだったら・・・ 「クレイでパックしてみる?」と話してみました。

前にも書いたかもしれないけど、ママ友にはあんまりクレイの話する機会って無かったりします。

もちろん、興味を聞かれたら答えるけど、そもそも、聞かれても無いのに仕事の話をするのもナンだしねぇ。

そのママ友も、「クレイってどんなものなの?」という感じでした。

なので、簡単にクレイについて説明して・・・

興味がありそうだったので、クレイペーストを作ったものとスパチュラも一緒に渡しました。

というか、クレイについて全く知らなかったら、クレイをパウダー状態で渡しても、意外とどうしていいのか分からないもんねぇ。

その場でパックできると一番良いのだけど、お互い子連れで外だったので、そういうワケにもいかないし・・・

ちょろっと自宅前で待ってもらって、ペーストを作って、塗り方だけ簡単に説明したのです。

あと、すでにペーストを作った状態なので、「今日明日くらいで使い切ってね」と話しました。

その後、メールで、親不知の痛みもだいぶ治まった、と連絡がありましたよー^^

「痛みがずいぶん治まったので、夜中に起きることなく、朝まで眠れて助かった」

と聞いて、嬉しかったです^^

クレイの炎症への働きは、我が家では家族で何度も経験済みです。

痛みを感じる神経をブロックするわけではないので、薬のような即効性があるわけではないけど、炎症自体を押さえてくれるので、本当に楽になります。

親不知の場合、口の中だから、ピンポイントでパックするのは難しいけど、痛みの部分に外からパックすることで、炎症は鎮めてくれます。

もちろん、品質の違いが働きにも大きな違いを生みますよ。

ぜひ、高品質のクレイで、炎症への働きを実感してくださいねー。




↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本
(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について