被災地支援に見る、ともだち賛歌 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

☆楽天で1位を何度も受賞した基礎化粧品セットはホームページ からお求めいただけます。

☆初めての方は、コチラ からどうぞ。

☆スキンケア、ココだけは押さえたい!洗顔・保湿の基本


●被災地支援に見る、ともだち賛歌


こんにちは。天然成分のみで作られた基礎化粧品をお届けするナチュラルコスメティクスバーの大谷です。


被災地ブログ に上げようと思ったけど、こっちのブログの読者さんの方が多いから、コチラで。


今日は、朝から英語教室の方のサマーパーティーなるものに、参加しておりました。


日ごろあまり話す機会の無いネイティブを交えてのゲームパーティーです。


子供達、緊張しまくっておりました^^;


ま、何事も経験さ~。


という事で、午前の用事が終わってから、帰宅して、軽く昼食を終え、長女と2人で、被災地支援のクラフターズマーケット に行ってまいりました。


ほとんど終盤に差し掛かる頃の到着になってしまったんだけどね。


私ったらなんて役立たず・・・orz


いろいろ書いてると、長~くなりそうだから、今日、感じたことをかいつまんで。


まず、クラフターズマーケットって、ちょっとした雑貨を販売する場所かと思ってたけど、そのクオリティーの高さに、本当に本当に、ホントーに、驚きました


全員の真心がこもった製品がズラーと並べられて、そのどれもがカワユイのぉ~


私の戦利品は、キーホルダーと、カチューシャ(長女用)と、シュシュと、手作りのお菓子なんかも~。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クラフターズマーケット

かわゆすドキドキ


今回のクラフターズマーケットに出展されていた方たちの作品は、今後も引き続きチェックしていきたいと、本当にそう思うわ。


私がナンパ(?笑)して出展してくださったOptimaさんなんか、作品も・・・だけど、ご本人もかわいすぎた~。


今日、来なかった方残念だね。


ブログで顔出ししてないのだよー。わっはっは!(作品はOptimaさんのブログで見れるじょ 。)


それ以外の出展者の方々もこちらで紹介 してるから、みなさんも要チェックなのだ。



あと、春奈ちゃんのカラーセラピー も受けました。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-春奈ちゃん

春奈ちゃんと、わしの長女。


なんかねー、メッセージが興味深かった・・・というか、笑えた~^^;



それからね、イベントの開始前は、バタバタして、出来なかったから、最後に、全員が1人ずつ挨拶をしたのです。


そこで、全員の「少しでも被災地の支援をしていきたい」という熱い思いに、胸を打たれました。


正直、出展者の方々には、一日かかったわりには、そんなに収益にはなってないと思うんです。


決して高くない・・・むしろお安い価格を付けてらっしゃるのに、収益の20%は寄付金になるわけだし。


製作の作業の時間なんかを考えると、むしろマイナス、よね。


それでも、少しでも自分達の作品によって、被災地の支援の役に立ちたい、という思い、ビンビン伝わってまいりましたよー。


今回、初めて顔を合わす同士の方々がお互いに協力されている姿も、心に残りました。


そもそも、今回のイベントの中心となって動いていらした齋藤さんと私も2ヶ月前までは、まったく面識もなく・・・


現地で活動されている明利さんと齋藤さんも、不思議なご縁で今回のイベントにつながったんだよね。


人の縁ってどこで何があるか分からない。


今日のイベントで出会った方々も、そんなふうにご縁をつむいでいけると、いいな~


それを強く、強く、感じた次第でございます。


ということで、タイトルの「ともだち賛歌」(笑)


我が家のギャングたちが、よく歌っているのよ~


ひとりと ひとりが うでくめば


たちまちだれでも なかよしさ


やあやあ みなさん こんにちは


みんなであくしゅ


空には お日さま


足もとに 地球


みんなみんなあつまれ


みんなでうたえ

うーん・・・なんだか、胸が熱くなるわ~。


メロディー知らない方は、コチラ


この歌、とっても大好きなんだけど、今日はこの歌を思い出しておりました。


んで、また好きになってしまった。


今日のイベントでは、支援に行った時に撮影した、今現在の被災地の様子をスライドで流したりしていました。


被災地の支援は、本当にこれからなんです


今回の1回で終わらず、このご縁をつむぎながら、イベントを次へとつなげていけたらなぁ~って思います。


↑自分はあまり役に立ってないのに・・・すっかりその気(笑)、どゆこっちゃ?  

「毛穴の黒ずみがなくなった」「肌がもっちりすべすべに」「しっとりふっくらで・・・」など、お客様の声が多数届いています。

シトリフォリアを使ったお客様の声を見る>>

→ お肌を育てる天然基礎化粧品 製品一覧


→ 化粧品 成分の危険性に関する記事 一覧


→ はじめてお使いになる方のためのトライアルセット


→ ホームページ(ネットショップ)はこちら。

  ※携帯からもご利用いただけるようになりました♪


日本ブログ村のランキングに参加しています


自分に合う化粧品を探している方に、少しでもブログの存在を知っていただき、楽しくスキンケア情報をお届けしたいので、ぜひ、クリックお願いします^^


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌