■子どもから大人まで楽しめる♪アースデイ東北 | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

おはようございます。

ママと赤ちゃんがハッピーに❤️

せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。

 

 

 

昨日の仙台は、

仙台、日本、世界のスター

羽生結弦くんの凱旋パレード。

 

 

 

ものすごい人が
早くから集まっているようだったので
覚悟して出かけたのに・・・
街中にはほとんど車が
走っていませんでしたよびっくり
 
 
 
私が街中へ出かけた目的は、
昨日一昨日と開催された
アースデイ東北です。
 
image
 
 
もう何年も前から
行きたいと思い続けてきたけど
行事と重なって行くことができず、
行った人がSNSで発信しているのを
指をくわえてみていたのですが(笑)
今年は念願叶っていくことができましたドキドキ
 
 

アースデイ東北は、
地球環境を考え、楽しむイベント。
大人から子供まで楽しめるブースが
たくさん出展、出店されています。
 

 
こうやって、
楽しみながら考える機会をもてるって
いいですよね。
 

 
写真を撮ったのは、
「食」のみになっちゃいましたが…あせる
 

 
窯焼きピザは
なんとその場で
焼いてくれます。
 
image
 
 
暑かったから
ピザを焼くお兄さん
汗だくですあせる
 
image
 
 
イチゴジャムのソーダは
見た目がおしゃれだけでなく、
炭酸との組み合わせが
とても美味しいラブ
 
image
 
甘さも優しいので、
息子と家でもやってみよう‼️
と盛り上がりました。
 
 

その頃、
東京、代々木でも
アースデイが開催されてました。
 
{B12CBF87-0C84-46AC-B675-C7F4D3CD2115}

 
横浜Umiのいえでは
「和のお手当」
で毎年出店しています。
 
{43BF38CC-3E85-4367-9BA3-40C2839B74E8}
 
{5CAB9E9C-C7CE-4654-BF25-EFBB04D1C9D2}
「手」一つでできる
お手当は
地球に優しい
 
 
東京代々木での
アースデイも
お天気に恵まれて
沢山の方が来てくれた
そうです。
 
{C5323CF9-8AC2-4447-B736-4B47AE6BC256}
 
来年は東京とおなじように
和のお手当ブースで
アースデイ東北へ
出店できるようにしたいです!
 

 


とても近くにいたけど、
激混みすぎには耐えられず、
我が家は夫の実家で
テレビを通して
羽生結弦くんを見ました。

 

 

{6E5D8600-7380-450B-BD1A-AEE7B88A13C6}

 

お読みいただき

ありがとうございました^ ^

 

 

■せんだいUmiのいえ■

ママも気持ちいい💛ベビーマッサージ
赤ちゃんと一緒に笑顔になるベビー&ママヨガ
産後のママのカラダを整える骨盤エクササイズ
仙台市泉区泉中央セルバ、野村コミュニティセンター、
仙台市太白区長町ママンココンにて主に開催。

仙台市泉区、富谷市、大和町、仙台市青葉区、仙台市宮城野区、

仙台市若林区、仙台市太白区、名取市の

ママと赤ちゃんにご参加いただいています。


ベル児童館、保育園、幼稚園などや

お友達と一緒に♪サークルで♪

出張教室を承っております。