【セミナーご感想】子供からお年寄りまで安心して受けることができるセラピー | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは。

いのち・こころ・からだ・くらしのサポーター千葉しのぶです。

 

12月2日開催した

『和のクラニオセイクラルセラピーベーシックセミナー』

 

あたたかな光が差し込む会場で和やかに開催されました。

 

クラニオセイクラルセラピーとは?

をみっちゃん先生こと齋藤光洋先生の穏やかな語り口で話していただきました。

 

 

再受講で受けてくださったAさんも、改めて気づきがあったようで、お昼休みの際に

「以前は主人へこのセラピーの説明がうまくできなかったのですが、今度はうまく説明できそうです」

と話してくださいました。

 

実技の時間は”触れる側””触れられる側”どちらも体感していき、カラダで感じていきます。

触れる方が肩の力をぬいて、優しく触れると相手も緊張することなく緩んでいきます。

 

皆様初めてなのに、肩の力が抜けていて見ていて気持ちがいいです。

 

 受講した皆様からの感想の一部をご紹介します。

 

こちらの感想もどうぞ

★セミナー翌日はいつもより目覚めスッキリ

 

子供からお年寄りまで安心して受けることができるクラニオセイクラルセラピーを勉強して、自分の子供や家族の不調を薬に頼らず自分の力で治す力を高められたら、と思いました。
また自分の頭も体もすっきりして大変気持ちよくなれました。

 

家族にも両親にも友人にもみんなにやってあげたいと思いました。

 

家族のからだのケアにも使用できそうです。
とてもすっきりとした感覚になりました。
今後も継続していきたいです。

 

とてもリラックスした雰囲気で受けることができました。
波動を感じたり、今日の体験からまたつなげていきたいです。
おさらい会楽しみにしています。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^ 

 

次回のセミナーの日程についてはまだ未定ですが、5月6月あたりにはできるよう調整していきます。

 

決まり次第、お知らせいたします。