◾︎10年同じことを続けるということ | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは。
いのち、こころ、からだ、くらしのサポーター千葉しのぶです。


私が今の活動の原点となったベビーマッサージを学んだのは2005年のことです。


去年の十二月で10年になりました。


知識としても、人としても、たくさんのことを学ばせていただいた10年です。



{EC8BF1F8-D669-478B-B1E5-77CFE29131EC:01}


まさこさんは、私にとって尊敬するかけがえのない方。


でも、よくよく考えると、この10年会う回数がたくさんではありません。


それでもなんだろう…
その原点の部分から太いパイプで繋がっている方なのです。


久しぶりという感じもせず、違和感もなく、久しぶりからくる気恥ずかしさも不思議と感じず、たくさんのことを語り合いました。


出会った方々に支えられ、楽しいこと、嬉しいことはもちろん、かんがえるべきこと、反省するべきこと、様々なことがあった10年。


活動が広がっても、ベビーマッサージを多くのママと赤ちゃんに伝えたい!その気持ちにぶれず、この10年やれたということは、我ながら本当にすごいことだと思う。


ベビーマッサージがなければ、いまの「いのち、こころ、からだ、くらしのサポーター」には繋がることはありませんでした。


この場を借りて、改めて今まで出会った方々に感謝いたします。


ありがとうございます。


まさこさんとは、お互いのさらなる成長を誓い合いました。


そういうことを語り合える仲間に巡りあえて本当に良かった!


このプレート、まさこさんからのサプライズ

まさこさんの教室よ屋号SWEETと私の屋号fikaのネーム入りに感激
{BE4A683E-EF60-4DBC-A032-D4D78EECBDB8:01}

いろんなことに感謝感謝の夜となりました。