欲しくてたまらない現実を
この手ですくえる

手ですくってもすくっても
指の隙間から
サラサラと流れ落ちる砂 
のように

望み・欲しい現実を
どうして
こうも私は掴めない
のだろう。

一方、周囲を見渡すと

私が欲している恋愛・結婚、
ノーメイクでいられるほど
トラブルの無い肌や
友人関係、性格…を
あれよあれよと自然に手にしている
人達もいる。

何が違うの?と嘆いて悲しくて
涙したのは数知れずでした。

そんな私が
今どんな人生を生きているのか…♫
どうぞご覧くださいませ(о´∀`о)
サムネイル



私を好きになって欲しい!

その思いで相手に接すると

自分よがりになって

相手からしてみたら

望んでいない接し方や

望んでいない言われ方など



「こうしたらきっと良い人って思ってもらえる」

「これしたらドキッとして、ときめかせるだろう」

そう思ってやることなすことが

何も響かず



「はて?この人は一体何したいの?」

「何の目的??」

「それ、俺だけじゃなくて他のヤツにもしてるのか?」

って下心=騙されるんじゃないか

みたいな不安を煽っていることになるんですよね。


自覚ないけれど。




むかーし、元カレが結婚して、入籍から1ヶ月も経たない超新婚の時に、話す機会があって、愚痴をこぼされた言葉。



俺と結婚したかったんじゃなくて

結婚がしたかったんだろうな



この言葉、未だに事あることに思い出します。

当時、あぁーーーと言葉を失った私。




私をよく思われたい!好きになってもらいたい!気持ちはよくよくよーーく分かる。


逆にそうだとどうだろう?


女はこれしとけば落ちるだろう?♡

だからって、誰それ構わずしてもらって嬉しいか?




遠回りのように感じるかもしれないけれど

私が好かれるかどうかより

あなたの事が知りたい

この接し方は、本当に影響力半端ないです。




沢山働いてくれる人がいるから自分が仕事しなくても回るようにしているから時間があって

お金の余裕もある。


とある経営者の男性が、何かの話しから

「暇だからだろうな」って言ったのだけれど


私は凄く違和感を感じて

「いやいや、体は暇かもしれないけれど暇じゃないでしょ。

人やお金を動かす頭は忙しく動いてるでしょ?」

と伝えた。


その人は、自分でも盲点だったらしく

「鋭いね!あなたの感覚にびっくりした!」

と言い



他にも、私が、「凄いという言葉は聞き飽きているだろう。貴方にとって、言われて本当に嬉しい言葉って何なんだろう?」ってぼやいたら


「面白い人だね!!見透かされてるようだ!」


という反応が返ってきました。




好感持たれるために出てきた言葉じゃない

むしろ

好かれようとして発していたら

すご~い!かっこいい!とかしか出てこないだろう。



貴方の場合、どうなんだろ??

この違い

男性はこうしたら嬉しいよね?

じゃない。



恋愛本や恋愛カウンセリングの

テクニックじゃないんですよ



相手を虜にする3記事、是非読んでみて!!





ついでにこちらも
















随時受付中






私のこと
▶︎ご提供中のカウンセリング一覧


一般社団法人虹視力®︎クリエイティブアソシエイト監修
具現化専門カウンセリングサイト
〝セブンスシークエンス〟在籍中 
 ▶︎私の紹介



私のカウンセリングを受けると こうなります❤︎

継続クライアント様との関係性❤︎ 
▶︎継続セッションでお米がやってくる

クライアント様より頂戴したご感想❤︎



LINE再開しました❤︎
特別に配信することは殆どありませんので、頻繁に届いてウザイ😫はないです。笑
お申込みフォームはありますが
万が一、迷惑メールフォルダに入ったり見落としがあるといけないので、こちらからお申込み、お問い合わせ、オンラインセッションで使用する媒体として。