0434 MMCその1 38(t)戦車製作 第1回 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




こんばんは。本日から大ちゃんさん、めぐみさん共催のMMC2(ミリタリーミニチュアコンペ2)が開戦となります。主催の大ちゃんさん、めぐみさんと参加の皆様よろしくお願いいたします。最初はウォーミング・アップなので、作り慣れた割と新しいキットから作製して行こうと思います。で、選んだのがこちら。




38(t)戦車。管理人的にはオリーブドラブに飽きたので、MMC2はGG(ジジィでなくてジャーマングレー)祭りをして行こうと思います。実はこのキット、箱絵通りのジャーマングレー(ロシア戦線)で完成させたコトがありません。なので、今回は箱絵仕様として完成させますよ。




とりあえずMMCでは割とネックになりがちな?、フィギュアから作って行きましょうかね(^_^;)。




ロコ組みは苦手なので、先に下周りにMrカラー137番タイヤブラックで塗装しておきました。グレー成形色の上にグレーっぽい黒を直接吹き付けたせいで、写真だと違いが全然わかりませんね(;´Д`)。また転輪裏についても同じくタイヤブラックで塗りつぶしてアリマス。このキットは、ほぼ完組みしてからの塗装で仕上げて行こうと思いマス。次回は組み立てを少し進めマス。