0394 かつてしまつた | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

おはようございます。管理人でゴザイマス。FNS歌謡祭にVtuberの宝鐸マリン(ほうしょうまりん)が出演するそうですね。ジャ●ーズは広告として使いにくいし、得意のK国ムーブは日テレにお株を奪われているので、とうとうVtuberまで手を広げないと行けなくなったのか(;´Д`)。ともかく、マリン船長地上波ご出演おめでとうございます。おそらくは美少女無罪パイレーツを歌うんだと思うんですが、作曲は田中公平先生ですので楽曲の方は安定しております。いわゆるタイムボカンシリーズの故山本正之先生の系譜ですね。Vtuberの地上波歌番組出演は同じ事務所ホロライブの星街すいせいが日テレの歌謡祭に出演していたので、これが2人目ではないかと思います。ハイ。





相変わらず長い前置きですが、昨日の夕方に新製品のアレをいつものアンドロメダ屋模型店さんで買って来ました。




こちらのⅣ号戦車F型・伝令バイクセット『北アフリカ戦線』。MMCと新製品のチッピング液にピッタリのセットでは思いますが、スケジュールを考えるとこの車輌でMMC参戦は難しいかも知れません。





というか、Ⅲ号Ⅳ号の罪が多すぎる(写真はとりあえず集めてみたモノでラングとかもあります(;´Д`))ので、ここまで手が回るかわからないというのもあります。プロモデラーの内藤あんもさんもおっしゃっていましたが、タミヤのⅢ号L/Nは部品量も適度なので、マストバイで何度も買っております。特に短砲身のN型のキットはL型としても組めるし、最初からエッチングパーツの砲身とフィルターが入っているので、L型として組んだ場合は余ったエッチングの7.5cm砲は他の戦車やハーフトラックに載せてあげると良いと思います。で、タミヤのⅢ号戦車をベタ褒めしている当車輌工場ですが、このブログだとソ連戦車のお披露目が多いので、赤い戦車が好きなのかと思われていそうですが、タミヤ1/35の戦車で1番作成しているのは、M4シャーマン系列で次がヘッツァーだったするのは、内緒の方向でお願いします。