0395 MMC④ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。





こんばんは。前回フジテレビでVtuberマリン船長出演のお知らせしましたが、金曜日の夜に白銀ノエル誕生日番組を観ていたのですが、ライブパートが全部肉の歌縛りでずっこけた管理人でゴザイマス。全国の食肉関係と肉系飲食店の皆様、案件お待ちしているそうです。お肉食べようの歌を初めてフルコーラスで聞きましたよ。下に動画貼っておきますが、まともに観るとA5ランクの但馬牛の霜降りを1時間見せつけられますので、空腹になっても、当工場は責任を負いません。





さて、本日も大ちゃんさん&めぐみさん共催のMMC参戦中のKV-2を進めて行きましょう。





履帯の巻き付け作業前に車体下部にサフを吹きました。





車体下部の本塗装前には、当車輌工廠では定番のMr.カラー137番タイヤブラックによる影付け。実はエアブラシの調子が悪かったので、1度分解して組み立てた為に約3時間の足止めがありました。奥のテフロンネジが劣化して破損している様なので、近々予備機に交換して収入に余裕がある時(ちょっと最近医療費で大きな出費が(^_^;))にメーカーのオーバーホールに出そうと思います。以前も出した事がありますが、模型店預かりで4000円位だったと思います。車体下部は影になるので、タイヤブラックで塗り潰してマスキング。本当はそのままでも良いんですけれど、マスキングの練習の為に貼ってオリマス。






車体と同じ順序で塗った転輪をつけたら、ようやく履帯の巻き付けに入れますね。





二人いる兵隊さんは僅かな隙間を黒い接着剤で埋めておきました。今回は瞬着ではなく、クレオスのMr.スーパーパワーブラックを使っています。これ私見なんですけど、MrセメントSPの方がタミヤ流し込みより強度強くないですかね。

本日の工作はここまで。デカールも少なく、迷彩塗装もないので、ここからはペースアップして行きたいところです。