0392 MMC③ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。





こんばんは。管理人でゴザイマス。昨日の昼にバス停列の真横で紙パックの酒をポイ捨てするGGIがいたので、注意したら、そいつがパックを拾って、残った酒をコチラにふりかけてきました(;´Д`)。
だからア●中の老害は嫌いなんじゃ。依存症なんて生易しいコトバは不要だと思うんですよね。人に迷惑かけてんだから、中毒のままで良かろうに。好きで飲んでいた癖に断酒すると精神疾患扱いで保健も効くし、障害年金も受け取れるというのは、どうなんかなと思いますね。ちなみにどっちも適用されなくても、生活●護ってお金で日本人のふりしていたら、酒が飲めまする(Y本のK本とかね。)。最近犯罪がおきるとすぐ精神鑑定という輩がおりますが、あれは税金の無駄だと思うんですよね。精神疾患は一回で診断する事は通常はありませんからね。
知り合いの精神科医が罰するものは罰するべきとも言っておりましたし。




閑話休題。本日も大ちゃんさん&めぐみさん主催のMMC参加車輌のKV-2を作って行きます。前回に履帯の製作を一気にと言っておりましたが、サスアームの取り付けが残っているのを忘れておりました。ソ連戦車の特徴として、降雪時の空転止め(に使うモノだと、タミヤプラモデルファクトリーのマスターに教えて貰いました。)があるので、コレが邪魔でロコ組みしにくい(そもそも当工廠は不器用で出来ませんが)ので、1度下部を組立上げた状態で履帯までの塗装をしてから車体を組み立てます。履帯組みはある程度まとまった時間がとれないと組付け出来ませんので、時間が取れなければ他を進めます。




付属するもう1体のドライバーアニキを組み立てました。こちらは階級章の様なデカールがないので、ガッツリ組み立てます。ちなみにニキと言う場合も同じ意味でアニキと言う事ですよ。性別は特に関係ないですよ。上野のお菓子問屋の事ではありません。

さて、この後の予定ですが、まとまった時間が取れれば履帯を、取れなければフィギュアか砲塔をチマチマ進めて行こうと思います。