0382 ガンプラ旧コン(GOC)③ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




おはようございます。昨日クルマの12検に行ったら、『ロードスターはエアコンフィルター無いので、ワイパー換えときますね。』とメカさんに言われて、歴代ロドにフィルターが無いことを今さら知った管理人でゴザイマス。というか、NDはあるけどちゃっちい(;´Д`)。管理人が使っているシャープの掃除機の方が立派なフィルターついていた(^_^;)(^_^;)(^_^;)。





ガンプラ旧コンのザクタンクさんは結構苦戦していて、現状で形になっているのはここまで。
改めて今のバンダイスピリッツの技術が突出しているか思い知らされますね。ちなみに頭の継ぎ目に見える黒いのが黒い接着剤(MrセメントSP黒)で、白いのが白パテ(Mrパテホワイト)になります。白パテはタミヤからも発売されているそうですが、管理人が材料系を良く買う文教堂ホビーさんは置いてありませんでした(多分タイミング的に入荷してないだけと思われマス。)。肝心の使い心地ですが、正直よぐワガンネ⤵(゚Д゚)?。若干硬い気もしましたが、それがクレオスだから硬いのか、ホワイトなので硬いのかは正直わかりません。今回は紙ヤスリやパテを使ったゴリラ製作なのですが、その紙ヤスリのタミヤ400番が全国的に枯渇しているそうです。詳しくは次のブログでお伝えシマス。と言う訳で本日2回更新があります。では、また後で。