0362 ヤークトティーガー1/48 ① | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。





こんばんは。今日タミヤに買い出しに言ったら、至るところに恐竜(ロボット)がおりました。クビやシッポが動いたり、ギャオンギャオン鳴くので、結構面白かった。モール自体がトヨタが経営しているので、恐竜によってはプリウスやクラウンの横に並んでいて、結構シュールだったりしますが(;´Д`)。



急にヨンパチが作りたくなったので、nippperに3時間で組めると書いてあったヤークトティーガーをマウンテンサイクルから掘り起こして来ました。砲身がモナカだったりするので、実際は3日くらいかけて、組立てました(因みにタミヤで買ったのは、Ⅲ号戦車のエッチングパーツです。)。



連結履帯が上手く組めなくてフェンダーが少し浮いてしまいました。アルケットの履帯はもの凄い作りやすかったので、プラモは新しい方が組みやすいというのを実感しました。ただ新製品でもガンプラのHGは組みやすいシリーズ(水星)と組みにくいシリーズ(Gレコ)とあったりしますが。失敗箇所はウェザリングで隠す事にしたので、この車輌には、普段やらないハードウェザリングの練習台となってもらおうと思いマス。