0357 ラング アルケット製作③ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。本日もアルケットさんの製作です。今回は予告通りの転輪まつり開催となります。

出来上がった転輪はこちら。




先ずは鉄チンホイール。





こちらはゴム縁の付いヴァージョン。

今回のキットからなのか、前後発売されたキット(コメットやヘルキャットも買いましたが、箱のまま放置中。)もそうなのか、転輪のランナーゲートが上下2ヵ所から下側1ヶ所に減っております。これでデザインナイフや紙ヤスリでの成型が少なくなりますので、製作の時短になりますね。まあ集中力のあまりない当工場では、そんなに大きく違いませんが(;´Д`)。





車体に転輪を組むとこんな感じ。ロコ組みするか迷ったのですが、結局接着しちゃいました。ただ転輪の半分がフチのない鉄チンホイールで、トーマシールド(シュリツェン)で履帯回りは殆ど見えなくなる事から、塗り残しがあっても別に良いかな(良いのか?)と思っていたりします。