0317 ティーガー祭り⑤ タミヤ 1/48 ティーガーⅠ 東部戦線 〜完成〜 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




こんばんは。年末の最後の最後に大病が発症(コロナではありません。念のため。)して、現在は色々とモチベダウン中の管理人でゴザイマス。

閑話休題。本日はティーガー祭りのヨンパチティーガーの完成報告でゴザイマス。








先ずは通称お米タイガーと言われた単色塗装の213号機。ウォッシングをやり過ぎてしまったので、ちと汚くなってしまいました。キットは在庫ストックがありますので、機会を見て、この車輌のOVMリペイントともう1台作ってみたいですね。







こちらはクルスク戦の321号機を模した3色迷彩塗装の車輌。迷彩塗装にも色々な課題が出来てしまいました(^_^;)。迷彩はティーガー以外でも作ると思いますので、この車輌焼き直し作成は多分しません。






最後にツーショット。今回作ってみて思ったのは、管理人には全組立してから塗装の入る方法が向いていると言う事を改めて思いました。特にロコ組みとは相性がよくありませんね。

文末になりましたが、主催のめぐみさんと参加者の皆様お疲れ様でした。そして、月姫さんに哀悼の意を表して、今回の文章を閉じたいと思います。