0315 ティーガー祭り③ タミヤ 1/48 ティーガーⅠ初期型 東部戦線 その3 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。



おはようございます。ちょっと低空飛行気味の管理人でございます。本日はティーガー祭りのヨンパチティーガーを少し進めましたので、そのご報告となります。


まずは砲塔を含めてサイドスカート以外の組立てを全て終えましたのは、前回お伝えしたとおり。ただ後で判ったのですが、ロコ組の予定が無いならば、このキット全組立してしまった方が良いです。塗装したどうしのサイドスカート取り付けは、管理人の様に不器用だと、なかなか難しかったです。(^_^;)


全体にオキサイドレッドサフをエアブラシで吹きました。今回はガイアノーツのオキサイドレッドサフを使っています。クレオスに慣れていると、ガイアノーツの塗料は粘土が高い様に思いますので、塗料1に薄め液2.5〜3位の比率で吹く様にしております。


その後、クレオスMr.カラー137番のタイヤブラックで影付けを行いました。主に角やスモークディスチャージャー、砲塔の段差やエアフィルター回りを狙って吹いています。次はいよいよダークイエローの塗装に入ります。