0295 ティーガー祭りにヨンパチで参戦します。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。



こんにちは。管理人でゴザイマス。
遅ればせながら当車輌工廠もめぐみさん主催のティーガー祭りへ参戦致します。本当は作りかけになっているザクとアフリカ戦線(北アフリカ祭り)のティーガーを完成させてからの参戦を考えておりましたが、ザクの完成目途がおおよそ付いた事(放置していたガンキャノンを完成させて心的余裕が出来ました。)と、北アフリカ祭りは締め切りの延長があり、少ない連合軍車輌を追加製作する事となりました。また月姫さんには当車輌工廠も大変お世話になりましたので、感謝も込めてこちらにも参戦させて頂こうと思います。で、今回は1/35ではなく、1/48(ヨンパチ)で参加しようと思います。参加キットは以下の2台で参加します。



1台目はタミヤの新製品タイガーⅠ初期生産型(東部戦線)を使って、特定番号機風(要するにプロトタイプと同じ番号のデカールが手に入らない為)に作製します。



2台目はヤークトティーガー。こちらは1/35もストックがありましたが、大きいので置く場所を考慮してのチョイスとなります。どの仕様で作るかは現在思案中です。

次回からは製作に入りますので、主催のめぐみさん、参加の皆さまよろしくお願い致します。