0000 トラウマキットのはなし。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。最近滝沢カレンちゃんが気になる管理人でございます。管理人は彫りの深い顔が好みみたいデス(*`・ω・)ゞ
さて、リニューアル第1回目は記念して何かしようか考えていたのですが、アイデアがまとまらないので今日は通常運転のプラモブログでプレ回とします。プラモを作り続けていくと、何回も挑戦したのに完成しないキットというのが存在します。管理人はMMと電車の人なので、航空機なんかは完成したコトすらありません。
世の中的にやさしいと言われているタミヤのヨンパチMMにも当方にはトラウマが存在します。それがコレ。

タミヤ1/48では初期シリーズになるソ連軍SU122自走砲でアリマス。確か過去2回挑みましたが、何れも上手くいかなかったと思います。
先程のリニューアル企画を考えるなかで、毎月ヨンパチを1台ずつ作り倒すか、ロシアソ連戦車もしくはイギリス戦車を1台ずつ作り倒すか考えていたところなので、どちらかが実行となれば、近いうちに作ろうと思います。でも、どれも実行しないかも知れません。ちなみに他に考えた企画は今までの愛車プラモを(ランサーセディアワゴンという未キット車がありますが・・・)作ると、毎月ポスカやガンダムマーカーでプラモを塗る。毎月ガルパン仕様の戦車を作る。後はダイオラマ製作(コレは近々必ずやるので記念企画にはしてません。)があります。  
コレやってくんなましと言う企画があれば、コメント欄か直接言って頂ければ幸いです。ちなみに英国の在庫はこんな感じ。

写真に無いですが、ドラゴンのチャーチル火炎放射車1/72とか、タミヤ1/48アキリーズとマチルダもありますよ。ガルパンの在庫はこんな感じ。

オフィシャルがこれだけですが、ヨンパチ、サンゴー供に使える戦車はゴロゴロあります。
で、ソ連軍の在庫がコレ。

レンドリースを入れるともう少しあるかと思います。皆様の意見を聞きつつ何か月刊企画を行います。それまでもう少しお待ち頂ければ、幸いです。今夜はこれで失礼させて頂きます。ではまた。