減薬するなんて言えない | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

ふぬイベントバナー


入院するとどうしても増える薬、、、


医師がいずれはゼロにする。

というので仕方なく承諾した、、、抗精神薬。



せっかく飲まなくなってしばらくたつのに

また飲ませるの嫌だなーと思った。

気づけば、10ヶ月の服用。


騙されたな、、、



やっぱり飲めば飲むほど悪くなる気がするな


前はなかった、鬱症状が出現した

数ヶ月、何度か繰り返した。



「   私は何も考えてないから鬱はない。」
と、言う人が、、、


消えて無くなりたい
生きていたくない等々

翌日、数日後
大丈夫?

と声かけすると

「  何が? 」
覚えてない、、、

絶対、薬剤性の症状だと思っても。
急にやめられない。
やめるのは怖い、、、

医師の処方ではザクザク減らしてるけど
それは表面上のことにしてあるだけ

裏で私が0.00ミリ単位でカットして減らして
数ヶ月でやっとここまで来たのだ。

処方通りに飲んでないよ。

2錠→1錠 へ

ってこんな処方されても!
どうなるかわかってるんだろうか??


みなさんどうやって減薬していますか?



うちは、私がお薬担当でずっとやっています。

本人がやるのって難しいと思うな。


いままではすべて
ドライカットです。
最近はたまにヤスリ使うかな。

だいぶ減ったのですが
これからはどうしようか模索中。

電子スケールかな、、、










地上に出られたね〜晴れ波