見直された障害年金 | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように


昨年、プチ移住先で偶然盆踊り祭りをやっていて
輪に入って踊って満喫出来ました祭カキ氷


今年もお祭り行きたいねカキ氷


さて
障害年金ですが
以前に申請をして 
条件的に事後申請が厳しかったのですが
申立書を作成しまして
無事に認定が降りました。







昨年度はなんだかコロナ不況だかで

年金の額が下がったのですよ。


今年度も見直しが行われてたようです。

なんと金額は上がりました。



そのほか給付金や商品券などで

お得になっておりますね



今年は私は裏運気らしいので

その影響でか

損だか特だかてことがよくありますえー