主治医を変えてもらいました。 | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

主治医を変えてもらいました。



あることで

私はだいぶ信頼がなくなりまして、、、


病院に相談したところ


まず、主治医に相談してくれとの回答(◞‸◟)



あのー


とっても相談し難いんですけど、、、



だって今の主治医に、


主治医変えてください!て言える??



色々相談ができない人だから変えて欲しいのに

その主治医に相談て、、、??


→主治医を変えてほしい

→まず主治医に相談してくれ

→主治医に相談出来ないから変えてほしい

→でも主治医に相談してくれ

→ ∞ 


病院の担当の方と

そのスパイラルな会話が続き、、、

では相談してみます。

と言うことになった。



私の性格上 嘘つくの嫌だから


まあ、言えるちゃあ言えるのだが、、、



さすがに違う理由考えましたよてへぺろ


でも怯えて考えてたより

あっさりと、、、やってくれました。


医者とか頭良いから

事務的にやる感じよね。

いちいち感情もったら

精神科医なんてできないね




次の先生がまた衝撃的でしたびっくり



それはまた後日。


さすがに電話でやりとりだったけど

最後は寂しいと言うか

普通に明るくやってくれたから

なんか悪いなとか思ってしまいましたよ。


それがダメなのよね

私は優しいからな…



今までありがとうございました😊