手帳割フル活用。映画編 | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

ブログを読んで下さりありがとうございます音符
初めましての方はこちらからお読みくださいいちご

障害者手帳愛は昨年から持っています。

初めは、躊躇していて手帳は申請しなかった。
障害年金も申請したのは昨年のこと。
初発から3年くらい経ってから、、、

どこかで、まだ病気だと認めていなかったし
まだ、減薬、断薬できると思ってた。

就職活動もしていたし。
マスコミ系のスクールも通っていたから、、、

でも、気楽に手帳は申請してみた。

思った以上に使えるし
交通も都営線は無料だしかなり活用しました。
展覧会も何回も行けましたキラキラ

でも、本人的には
障害者認定されたことにより
気持ち的には少し辛かったみたい。

ああ、私 障害者なんだから。

て、たまに言うようになった、、、

私もやっぱり返納しようか考えてみたが

とりあえず仕事が決まり稼げるよううになるまでは
保留にしようと思う。


映画も、もちろん割引。

介助者も割引になるので2人でお得。

わざわざレディースデーとか映画の日じゃなくても
いつでも割引になりますルンルン


本当は違うの見る予定だったのだけど
時間が合わなかった。

大人から好評でネットで話題だった。
シン、ウルトラマン観ましたオーナメント

冒頭の西島秀俊の

「  電気を食ってるんだ! ( 真顔 ) 」

から爆笑!!こらえるのが大変でした爆笑


実は昔のテレビの
ウルトラマンシリーズ全部みていて
朝5:30に起きて再放送も見ていた、私。
( 現代のは見ていない。)
タロウとセブンが好きだった乙女のトキメキ

キャストとストーリーは良かったけど

できれば、
斎藤工の変身シーン
戦闘シーンもっと多めでも良かったねグリーンハーツ
ウルトラマン声出して欲しかったかなスター
大負けのシーン要るか??

山本耕史いる??て思ってたら
ネットのコメントで
間違いなく人間なのに宇宙人に見える演技力すごい!
て書いてあり、なるほど!と思いました笑








全体的には面白かったです!!

娘はほぼ初めてウルトラマンだと思うけど
すごく面白かったみたい!!

最近難しめな映画ばっかり観てるから
たまには良かったみたいルンルン


平穏に暮らせますようにお茶


ランキング参加してみました照れ
よろしければ応援よろしくお願いしますダウン
 

アップ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

アップ 

   統合失調症ランキング
 
アップ にほんブログ村 にほんブログ村へ