21. 日本一の精神科病院へ行こう | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

ブログを読んで下さりありがとうございます音符
初めましての方はこちらからお読みくださいいちご
 21. 日本一の精神科病院へ行こう
 
転院した病院で薬をインヴェガに変えられ
ゼプリオン注射治療を執拗に勧められた。
私は紹介状無しで診てもらえる精神科を探した。
 
 
「 日本一の精神科病院に行って
 病気を治してもらうから!」
 
 
私が娘に言った言葉でした。
 
「 天下のK大病院かT大病院に行こう!!」
 
天下の◯大病院なのに
初診料5000円払えば紹介状は要らなかった。
予約が取れて一安心した私は
大船に乗った気持ちになってしまった照れ
 
予約の日に病院へ行く。
受付を済ませると医師が決まった。
待ち時間にスマホで調べてみると
経歴には著書、論文などズラ〜と書かれていた。
まあまあかな。
 
診察室に入ると、写真の通り
大先生て感じの先生がいた。
医学生か研修医が何人か座っていて
この状況で話すのちょっとイヤだった
 
「 前の病院では何て診断されてました?」
 
「 統合失調症疑い?です。 」
 
「 ふっっ そうですか。
 
え?いま鼻で笑った
大先生は鼻で笑った。
疑い?て言ったから?
私は笑われた意味がわからなかった
 
いままでのことと、変薬したいことなど話した。
 
「 かぶせて何ヶ月かかけてゆっくりやりましょう。」
 
そして次の診察日について決める…
 
「 私の予約がけっこう混んでまして先になってしまうので、◯曜日に〇〇と言う医師がいますので…」
 
え?ちょ待てよパーここまで話して違う先生に診てもらうの?意味ないよね?
 
「 〇〇(大)先生に診ていただきたいので先まで待っても良いので予約お願いします。」
 
わたくしもそれっぽく言ってみたキラキラ
 
しかも大先生診察が終わると
 
「 私、この後学会があるので〜」
 
と言うと、私達を置いて足早に出ていった走る人
唖然としたうーん大先生は忙しいんだな〜
 
大先生の予約が40日後くらいに取れて
40日分の薬をもらい途方に暮れた。
インヴェガこんなたくさんもらってどうしよう
 
入院先で順調に回復したのに台無しだった。
インヴェガさえ飲まなければ… 
 
のちに、知ることとなるがここは
日本一行ってはいけない病院であった。
 
薬も最悪、症状も悪化で最悪な状態から・・・
 
一筋の光を探して…
 
 
ピンク薔薇期間限定公開ピンク薔薇
実はこのブログにでてくる娘ラブラブ
アメブロ  やってるんですよルンルン
親子で全く性格、捉え方、感じ方が違います。

読み比べてもらうとおもしろいですマカロン

限定で後で消します流れ星

 

 
ランキング参加してみました照れ
よろしければ応援よろしくお願いしますダウン
 

アップ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

アップ 

   統合失調症ランキング