03月04日ログ《あればと思いつ》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「ミシン持ってる?」


ないです。昔はどの家にも(電動か足踏み式かの違いはあれど)あったような気がしますけど、最近はどうなんでしょうね。

ユザワヤの広告とか見ると「持っている人や使いこなしている人は多くなさそうだ」という感じでしょうか。

「ミシンのある生活」のほうが…と思いつつ実現できない人が多いのかも、なんて(๑•﹏•)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミシンはマシンの訛りなのに、やっぱ語呂合わせですよね〜オッケーオッケー宇宙人タコ

さて。
いらすとやさんのイラスト…
なぜかネコがミシンを。
ちょうど『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をまとめて鑑賞しているところなので「ネコがこんなにかわいいわけがない」とか失礼なバイアスが私を襲います(^o^;)

ついでに
日本縫製機械工業会のHPにあったロゴ。
なんか活動停止したHPの匂いがしていたけど、大丈夫なんだろーか。