03月05日ログ《怖いのどっち?》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「ダイビングしたことある?」


ないけど、こどもの頃は毎年日本海の岩場で泳いでいたから、それが代わりと云えなくもないです(強がり?)

でもそのときに、海底恐怖症になりかけたのかもしんない…とは秘かに疑っております。


フツー(?)の海底恐怖症は「海底になにかいるような気がする…」だと思うんですけど

私の場合は、岩場から沖に泳いで行って、不意に海底の岩がなくなって、海底が真っ白になったときに「うわッ」と思いまして

方向感覚なくなりそうな気がして戻ってしまいましたスライム

アレが『ぐらんぶる』(井上堅二&吉岡公威/講談社)で「気をつけなきゃダメだぞう!」って云われているひとつなんじゃないかな〜とか思ったりしています(๑•﹏•)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一応、一目瞭然の語呂合わせ記念日なんですけど、3月の誕生石がコーラルであることにも掛けられているそうな。
サンゴ守りたいッスね。病気も怖いし、目先の利益しか見えない大陸の盗賊船団も怖いし。

なお
いらすとやさんにダイビングのイラストをお借りしに行ったら…
いや、なにかしてるのがわかるのがいらすとやさんのスゴいトコだとは思っているんですけど、なんでこんなん描いているのか(^o^;)
「フリーダイビングの一種でどれだけ長くプールにうつ伏せに浮かんだ状態でいれるかを競うスタティックアプネアのイラストです」だそうです(笑)