02月08日ログ《祭りのひよこは今いずこ》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「ひよこ飼ったことある?」

祭りのカラーひよこも見かけなくなって久しいと思うのですが、この設問༼⁰o⁰;༽

運営さんたら前向きね(違)

お陰でひよこのコワい話、検索で拾っちゃったよ〜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


命をいただいていることを見つめ直して感謝しようという、意外と…肉食(にくじき)の佛教徒の心根を問うような日。
てなところから脱線しますが、毎月28日、KFCのとりの日のほうが、知ってる人は多いのかもしれませんね。
私は今「にわとりの日」を検索するまで忘れていたけど(^o^;)

たまにはケンタ、行ってみよーかなぁ。




追記

佛教では肉食をにくじきって云うんだそうです。別に忌み嫌ってのことではなく、佛教用語の読みグセみたいなもののようで。
乞食(こつじき)して得た食べものに肉が入っていてもオッケー、という時期はあったようですし、釈迦も肉食べてたっつー話は残っているそうです。