02月07日ログ《ずんだdeシェイク》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「1番好きな魚料理は?」

フナの日からこの設問、どーなんすか(笑)


前にも書いた気がするけど、

潮州料理の小さいかきのオムレツ(蠔仔餅、蠔は牡蠣のこと)は、絶品とかそーゆータイプのものではないけど、繰り返し食べることでクセになっていくんだろーなーとか思いました。好き。


日本の魚はブリが定番の座になった感がありますけど、私は焼きサンマが好き。子どもの頃は煮魚が苦手で焼きサンマを偏愛してた、というのもあります。高くなりましたがね(^o^;)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ところで
確かにずんだ餅は飲みものでした。
甘すぎなくていいかも。
飲んだあともビミョーに容器に重さを感じて「まだ残ってん?」とか思って何度か吸ったのはナイショ。

「以前マツコの番組などで取り上げられてプチブレイク」といったあたりのことは知りません。ただ、シェイクだけでずんだの良さを伝えようとするのは、ちょっと線が細いかなぁ。
ずんだ餅とずんだシェイクとずんだアイス、同時に三方面攻勢くらいかけたら面白い気がするんだけど、別に面白くしたいわけでもないのかな〜

東北ずん子(CV:佐藤聡美)が東北代表のような雰囲気を醸し出してる今なら、もう少しドドンと関東攻略軍を差し向けてもよいのではないか。などと無責任な社説風にシメてみるヘ(゚∀゚ヘ)
東北代表という雰囲気はまだございません。たぶん(笑)