02月09日ログ《僕と君の煩悩寺はお楽しみ》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「最近ハマっている漫画教えて!」

記念日の選定も設問も、去年とまったく同じィ❗ 人気のあったお題はそのまま流用の構え、なのかもしれないけど、ルーズやなぁとも思える構え(笑)


ハマっている…『スラムダンク』終盤の、来週が待ち遠しいあの感じ。最近はないか。

いや、『ボールルームへようこそ』(竹内友)の新展開が早く読みたいところなんですが、竹内さんの体調を思うと辛抱辛抱ってなりますし。


ハマるハマらないはさておき

読みたい漫画としては…

『僕と君の大切な話』(ろびこ)みたいな、

「僕たちはわかり合えない。だから君と話したい」という踏み出し方をするお話に飢えているかもしれません。


最近は仕掛けが増えたけど、秋★枝さんの仕掛けのない話もけっこう好き。『煩悩寺』のような話にも飢えコンドル。

新展開が楽しみと云えば

夫婦や親子のお話にまで広がってきた『ゆうべはお楽しみでしたね』(金田一蓮十郎)。

並行連載もあって1か月に1本読めるかどうかのペースになってますが「このネーム、この台詞、最近特に充実させてらっしゃいますなぁ」みたいな感じが出てきました。


そー云えば

『メタモルフォーゼの縁側』(鶴谷香央理)の最終巻やっと読めたんだった。

女子高生とおばあさんがBLをキッカケに関わりをもつ。ふたりでコミケにも向かう。心配していた終わり方ではなかった。最終巻はストーリーが進むのではなく、ストーリーが別れていく感じが切なかった。




えーと。
なんの話でしたっけ(オイ)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手塚治虫先生の誕生日も命日も「漫画の日」になってて、本日は命日のほう。というのは去年書いた宇宙人
とりあえずこんなトコで。まとまりなくダラダラ書いてスミマセ〜ンでしたタコ