たぶん熊野神社の下宮 | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

雨上がりの山道はすごい霧
と言うかまだ雨!?

↑お山を下ってこちらの小田貝塚遺跡公園へ。

↑弥生時代とのこと。

この近辺もこんな昔から人がいたんだなぁ~

学校で市境を越えてもっと近場の事を教えてほしいものです。

〈長崎県 西海市〉
↑ちょっと読みづらい…アセアセ

↑どうなっているのか草でよくわかりませんでしたが、冬にまた来てみようかな!?


↑その近くに鳥居の無い神社がありました神社

↑こちらは神社らしい奉納物が少なくて、何度も通った所なのに気づきませんでした(^^;)

社名がどこかに書かれていないか探しましたが…
わかりませんでしたアセアセ

地元の方によると、近くの熊野神社(下リンク)の下宮的な所とのこと神社