はつみみ鎌倉神社 | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

今回は平戸街道ぞいの鎌倉神社です神社
良いですね♪昔からあるみちってキラキラ

↑一気に登りますあしあと

↑そうそう、コレコレルンルン

かいだん登らないとね音符


鎌倉神社ってはじめて来ましたし、はじめて聞きましたΣ( °o°)
Google Mapを見るとこのあたり(長崎県北部)にいくつかありました。

ご祭神は
五郎霊

みねごろうのみたま、も初耳です。

鎌倉時代の人らしく、松浦氏の祖らしいのですが知りませんでしたアセアセ


↑すぐに到着ルンルン


そのあと…
梅ヶ枝酒造へ見学に日本酒
〈長崎県 佐世保市〉

お酒を作る所を見学したり、試飲も出来ましたよ♪

わたしはフルーツ甘酒のみの試飲でしたカクテル