たまのグルメ | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

ブログを書きたいけど、今日は長々書きたくないので

「美味しかった物」ブログですコーヒーカクテルグラス
オチなしですビックリマーク
↑さて今はこちらキュウリの季節ですニコニコ
御近所さんからいっぱい頂くので毎年大量に余ります。
なので桃屋のメンマやわらぎと和えますウインク
↑春にお皿ごと作りましたいちご
(お皿は冬でしたアセアセ)
苺大福ですが、きび砂糖を使って色が真っ白くない上に、餡を白あんにしてしまい、ボンヤリした見た目に(^o^;)

お皿は長崎伝統工芸品の現川焼きです。
↑梅シロップも少し作っていましたが(^^)
↑今はもう飲んで無くなってしまいました白ワイン
↑長崎市新大工町、喫茶ミレーにて
長崎名物ミルクセーキジュース濃厚ニコニコ

↑長崎市浜町カフェ オリンピックにて
龍馬パフェラブラブ
↑お店で購入、長崎の味のカルビーポテトチップス口笛
↑2019年末に食べたこちらよりおいしかった爆笑

↑長崎市新大工町、イタリアン食堂マルシェにて
ホタテとアサリのクリームパスタパスタ
メニュー名はもう少し長かったかな口笛

↑大村市の共生会さんにて
マンゴーラブ
祖母へもプレゼントプレゼント
食べにくいけどブログ用にこのカット(≧∇≦)
↑長崎のアミュプラザのオールウェイズにて
レモンラーメンラーメン

ウインクコーヒー