京大OP
バイトで最近「大学別模試で失敗した。コレが原因だと思う。どうしたらいいか」と相談されることが多くなって来ました。秋ですね。
以下は2年ほど前に書いた記事です。
懐かしいです。
最近lisは使い物になってきた とか書いてますが笑えますね。
今でもまだまだ四苦八苦しているというのに←
でもあのころはだいぶんと頑張っているつもりだったな(しみじみ)笑
ドーナッツ100円セールやってたから買っちゃった。
ハロウィーンキャンペーンのパンプキンのプリッツエルみたいなのがおいしかった。
隣のイチゴ味も今度食べたいな。
==========================================
○nbszuの なう :直近の、出来事や問題への感想や戯言を書き込んでいます...
その日の日記に吸収され次第消失し、新たな文章に取って代わられます
>>http://ameblo.jp/nbszu/entry-10611969677.html
○問題集などの進捗状況
http://ameblo.jp/nbszu/theme-10024451436.html
以下は2年ほど前に書いた記事です。
懐かしいです。
最近lisは使い物になってきた とか書いてますが笑えますね。
今でもまだまだ四苦八苦しているというのに←
でもあのころはだいぶんと頑張っているつもりだったな(しみじみ)笑
ドーナッツ100円セールやってたから買っちゃった。
ハロウィーンキャンペーンのパンプキンのプリッツエルみたいなのがおいしかった。
隣のイチゴ味も今度食べたいな。
==========================================
今日は京大Openでした。
数学 5完のつもり
英語 英作自信ない。実力不足を痛感。
突然変異とか、リスニングとかは及第点かな。。最近lisは使い物になってきた
国語 う~ん、やっぱ東大のが楽だね、古文漢文で稼げるし、時間かかんないから現代文たった一題に50分以上使えるし。
物理 だめだー いや、簡単だったと思ったのに、一個ミスって焦って全部ダメだと思い込んで、もったいないことした 途中で気づいたからいいものの、余裕で終えれる予定だったのに、、
はい、言い訳です。orz
化学 たぶん、大丈夫。
今後の課題、
英作
現代文の、設問間の相互関係処理
原子
力学で、問題文の記号と自分で設定した記号を混同しない(こう書くと、簡単なことなのだけど、そのときはその時で違うとこをポカるから、いろいろ注意しながら高速化かつ正確に、って←)
化学はこのまま、100選を遊べばいいかな、
では、眠くなってきたので
おやすみなさい。。。
8/29日、nbszuでした ペコっ
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
クリックすることで別窓が開くようなことはございません(そのままのウインドウです)
お帰りの際、プラウザを閉じる前に応援(クリック)いただけると幸いです
==============
→⇒にほんブログ村
/ 学生ブログランキング
/(((/東大受験生ブログランキング
)))
==============
お好みに合わせて旅行なさってください...
(一応左推しで、たまーに2つ目にも行っていただけるとありがたいことこの上ないです...)
5○
もし改行の仕方など、デザイン上の面で見づらい点などございましたら
お寄せいただけると幸いです。
彼らが「増税反対派」というのはフィクションだ
面白い記事。。。
実は、年齢が上がれば上がるほど増税を容認する人の割合が高いというデータがある(「医療費の財源に関する調査」2011より)。これは、高齢者ほど自分が今受け取っている社会保障を(財源不足を理由に)カットされることを恐れているためだ。
数が多い上に投票率も高い高齢者さまがGOサインを出した以上、いかないわけにはいかない。これが、民主、自民、公明という三党が争って増税で合意したいきさつだ。某省の陰謀なんて大それたものではなく、単純にマーケティング調査をしてお得意さまのニーズを汲んだ結果だろう(もちろん、次世代のため、なんて理由でもないはず)。
では、小沢派を中心とする造反議員たちは、世代間格差是正に立ちあがった闘士たちなのかというと、それも全然違う。筆者の知る限り(先に離党した新党きづなも含め)、彼らは社会保障の抜本的見直しをしろとか、まして世代間格差を是正しろなどということは、これまで一度として口にしたことはない。
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/06/27137248.html?p=all
実は、年齢が上がれば上がるほど増税を容認する人の割合が高いというデータがある(「医療費の財源に関する調査」2011より)。これは、高齢者ほど自分が今受け取っている社会保障を(財源不足を理由に)カットされることを恐れているためだ。
数が多い上に投票率も高い高齢者さまがGOサインを出した以上、いかないわけにはいかない。これが、民主、自民、公明という三党が争って増税で合意したいきさつだ。某省の陰謀なんて大それたものではなく、単純にマーケティング調査をしてお得意さまのニーズを汲んだ結果だろう(もちろん、次世代のため、なんて理由でもないはず)。
では、小沢派を中心とする造反議員たちは、世代間格差是正に立ちあがった闘士たちなのかというと、それも全然違う。筆者の知る限り(先に離党した新党きづなも含め)、彼らは社会保障の抜本的見直しをしろとか、まして世代間格差を是正しろなどということは、これまで一度として口にしたことはない。
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/06/27137248.html?p=all
おもろ>>>[さあ、iDishのある生活をはじめよう。]
iDish。
信じられないほどたくさんの食材を、
信じられないほどの皿で。
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100715/1279252548
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443
信じられないほどたくさんの食材を、
信じられないほどの皿で。
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100715/1279252548
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443