2.Long time no see.
毎日書きたいと述べながら、ご無沙汰になってしまいました。
blogをしたことがなかったので どんなことを書いたらいいか分からなかったということもあって
浪人生・予備校生ジャンルに区分されている様々なblogにおじゃましてきました。
行なった教科の内容を書いているものから勉強に一切触れていない物まで
日々の記録のようなものから短い論説を行おうとしているようなものまで
本当にいろんなことを書いているようです
そこで、そういった人々のblogを参考にしながら、面白そうなものを少しずつ取り入れていこうと思います。
まだこれを読んでくれている人はいないと思うので気楽に構えず少しずつなれていこうと思います。
とりあえず、取り入れていこうと決めたことは
①行った学習内容の記録
いまのところこれだけです。取り入れたいと思ったものはたくさんありますが、いきなりたくさん始めると
しんどくなって続かないおそれもあるので、構想は練りつつ様子をみることにします。
記録をつけるのは効率的にはどうかと思うんであまり細かくはするつもりはありませんが、
少なすぎると恥ずかしいというプレッシャーのベクトルはポジティブに働きそうなので
実験的に取り入れてみようと思います。
最初のうちは意識的に詳しく記録して、目的に対する必要十分なコストになるよう加減を行っていこうと思います。
徐々に、徐々に…
1.はじめまして
はじめまして
今年、力およばず京都大学医学部医学科に落ちてしまい、
浪人生となってしまったnbszuです
またゆっくりといろいろ書くことにして、まずはみなさんよろしくね!…ってことで
毎日更新できるといいなぁ