京大25ケ年 進捗状況
・
最近書くことも思いつかないので、
過去問の進捗状況と得点状況でも公開していこうかと思います。(馬鹿にされるような点数弾き出すかもしれないけれど。。。)
年度の順番は、ばらばらで。気分次第でいきます。
[87 chemistry]
18 23 25 22
[90 chemistry]
19 23 23 19
[93 chemistry]
19 16 23 23
[95 chemistry]
24 23 22 19
[97 chemistry]
22 25 19 25
[98 chemistry]
25 25 25 25
[99 chemistry]
15 25 24 19
[02 chemistry]
22 23 23 24
[95 physics]
16 20 原
[97 physics]
30 26 22
[98 physics]
13 25 33
[99 physics]
33
[00 physics]
27
[01 physics]
12 原 29
[02 physics]
15 27 23
[06]
13 18 5w
点のつけ方は均等配点の後難易傾斜をかけた値に+1したものを減点法。仮に全部落としたらマイナス(解答箇所数)点になる
全体として時間内でも大問ごとで時間overなら程度に応じて減点(化学なら15分、物理なら20分)
[83 math]
1234ー6
[84 math]
12=456
[85 math]
12=456
[86 math]
=23456
[87 math]
123=56
[90 math]
--== 外ー
[91 math]
--==-外
[01年後期]
①○②○④1○2○⑤1○2△⑥○○
[02年後期]
1○2○3×4□5○○6○
[03 math]
====--
[05 math]
123-56
[06 math]
123-56
[07 math]
-2-456
時間は120分
大数の受験報告記事形式で、完答(のつもり)を=、半答・(1)のみを-、と表記。
- 京大の理系数学25カ年〔第4版〕 [難関校過去問シリーズ]/本庄 隆
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。
。
120.Longtimenosee.
最近。
毎時、難系例題一題解いて、それから他の勉強っていうペースを定着させました。
15-20分で解いたら残り40分だけれども、間違えた時は…時間がない。あわてて長文一題ほどの演習です。
なんか物理は根拠のない不安感があって、それを抑え付けるには難系をもう2周するしか方法はなさそうに思いました。リボビタンDと同じですね。気分の問題。でもそれが重要だと信じて疑わない。
あくまで、残り40-45分でやる中身が受験勉強ですね。たぶん英語を除いて、問題集はこれ以降買いません。持ってる問題集をもう一周ずつ回す。英語は生き物ですからね、たくさん読んで処理したいです。ただしこれも持ってるの優先で。
2-例48
3-r42
4-r41
5-r43
6-r40
7-r94
8-r17
10-r18
11-r19
12-r20
10-r21
11-r22
1-r23
4-r24
8-r84
11-r85
これから。
出願校の最終決定のための面談で、一部不規則になるやも知れません。
化学は100選と新演習、
物理は難系
数学は大数と(名前わからない)、
英語は 前記事に記載
国語は 過去問を3社の解説とともに
を2/5くらいまでにもう一周ずつ。 何回かやってるからなんとか間に合わせられるだろう。
全科 過去問 も10年くらいは2/5で終わる。何年かやってあるし、大丈夫。
こんな感じでいきます。
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。
119.背水
試験疲れからか楽天的になっていたけれども、
大失敗したセンター試験。
ビハインド分を量で補おう。
とりあえず休憩時間にすること↓
英語
1A 20問
IB 疲れて休めないから5問
2A(2B) 25問
2B・4A 文法だから1000問
3ABC 時間かかるから7問
4B もういい気がするけど15問
5 時間かかるけど意外と失点源に陥るので20問
化学 資料集眺める、新研究読む
国語 いろんな人の過去問の解説と読み比べる 実トレ・必携
物理・数学は何しようか?
勉強時間にすること↓
過去問と今までの問題集解きなおし。一科目一冊ずつで十分かな
よし、やるぞ!
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。
