浪人生ブログ nbszu -34ページ目

京大25ケ年 進捗状況

最近書くことも思いつかないので、

過去問の進捗状況と得点状況でも公開していこうかと思います。(馬鹿にされるような点数弾き出すかもしれないけれど。。。)


年度の順番は、ばらばらで。気分次第でいきます。


[87 chemistry]

18 23 25 22

[90 chemistry]

19 23 23 19

[93 chemistry]

19 16 23 23

[95 chemistry]

24 23 22 19

[97 chemistry]

22 25 19 25

[98 chemistry]

25 25 25 25

[99 chemistry]

15 25 24 19

[02 chemistry]

22 23 23 24


京大の化学25カ年 [難関校過去問シリーズ]/斉藤 正治


[95 physics]

16 20 原

[97 physics]

30 26 22

[98 physics]

13 25 33

[99 physics]

33

[00 physics]

27

[01 physics]

12 原 29

[02 physics]

15 27 23

[06]

13 18 5w


京大の物理25カ年[第2版] [難関校過去問シリーズ]/岡田 拓史


時間は60分

点のつけ方は均等配点の後難易傾斜をかけた値に+1したものを減点法。仮に全部落としたらマイナス(解答箇所数)点になる

全体として時間内でも大問ごとで時間overなら程度に応じて減点(化学なら15分、物理なら20分) 


[83 math]

1234ー6

[84 math]

12=456

[85 math]

12=456

[86 math]

=23456

[87 math]

123=56

[90 math]

--== 外ー

[91 math]

--==-外

[01年後期]

①○②○④1○2○⑤1○2△⑥○○

[02年後期]

1○2○3×4□5○○6○

[03 math]

====--

[05 math]

123-56

[06 math]

123-56

[07 math]

-2-456

時間は120分

大数の受験報告記事形式で、完答(のつもり)を=、半答・(1)のみを-、と表記。

京大の理系数学25カ年〔第4版〕 [難関校過去問シリーズ]/本庄 隆


○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


学生ブログランキング  




























120.Longtimenosee.

最近。

毎時、難系例題一題解いて、それから他の勉強っていうペースを定着させました。

15-20分で解いたら残り40分だけれども、間違えた時は…時間がない。あわてて長文一題ほどの演習です。

なんか物理は根拠のない不安感があって、それを抑え付けるには難系をもう2周するしか方法はなさそうに思いました。リボビタンDと同じですね。気分の問題。でもそれが重要だと信じて疑わない。


あくまで、残り40-45分でやる中身が受験勉強ですね。たぶん英語を除いて、問題集はこれ以降買いません。持ってる問題集をもう一周ずつ回す。英語は生き物ですからね、たくさん読んで処理したいです。ただしこれも持ってるの優先で。


2-例48

3-r42

4-r41

5-r43

6-r40

7-r94

8-r17

10-r18

11-r19

12-r20

10-r21

11-r22

1-r23

4-r24

8-r84

11-r85


これから。

出願校の最終決定のための面談で、一部不規則になるやも知れません。


化学は100選と新演習、

物理は難系

数学は大数と(名前わからない)、

英語は 前記事に記載

国語は 過去問を3社の解説とともに


を2/5くらいまでにもう一周ずつ。 何回かやってるからなんとか間に合わせられるだろう。

全科 過去問 も10年くらいは2/5で終わる。何年かやってあるし、大丈夫。


こんな感じでいきます。


○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


にほんブログ村


119.背水

試験疲れからか楽天的になっていたけれども、


大失敗したセンター試験。

ビハインド分を量で補おう。

とりあえず休憩時間にすること↓

英語

1A 20問

IB 疲れて休めないから5問

2A(2B) 25問

2B・4A 文法だから1000問

3ABC 時間かかるから7問

4B もういい気がするけど15問

5 時間かかるけど意外と失点源に陥るので20問


化学 資料集眺める、新研究読む

国語 いろんな人の過去問の解説と読み比べる 実トレ・必携


物理・数学は何しようか?


勉強時間にすること↓

過去問と今までの問題集解きなおし。一科目一冊ずつで十分かな


よし、やるぞ!

 

○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


学生ブログランキング