浪人生ブログ nbszu -33ページ目

123.願書

http://www.youtube.com/watch?v=9uURxUG1Wfk&feature=player_embedded


波が…。


----------ー--------------------------------------

願書全部郵送終わりました。キリがいいので、センター後の後半戦始まります。

今日の夕方から、last spurtです。


現役生は、今年は特にですが、強気で行くと思います。

その勢いが大事だと思うので、

読者さんに現役生が1人、2人もしかしたらいるかもしれないから、
どこに出願したかとかいった話題は避けようと思います。


----------ー--------------------------------------


一教科少々(大傷を負ってはダメ。)怪我しても、合格者平均点を超えられるのが理想ですね。

今までのどんな試験・模試も(定期考査含め)何らかの失敗はしているので、

気をつけつつ、でもそれは本番もあるものとして、計算しておこうと思います。


私の今年の受験の方針はリスクヘッジです。
そのため、セ利私や私一般も出願したので、

毎月のお小遣いの半分以上を積立していた、郵便局の通帳はほぼカラになってしまいました。

それもこれも、去年京医に落ちた自分のせいです。予備校代がほとんど掛からなかったのがせめてもの救いです。

今年は合格して、入学までの数週間にいくらかバイトでもして、受験料分補充したいと思います。


P.S.

このブログで一番アクセスの多い記事はどれだと思いますか?


少し気になったんで見てみたら、

自作の東大理科の解答用紙を載せた記事だったんです。
少し複雑ですね。(笑)


----------ー--------------------------------------

http://ameblo.jp/sokomaru/entry-10781297617.html

和む・・・・。


○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


にほんブログ村
















122.東大後期(昨年)のセンターリサーチと実際 比較

○去年の実際のライン

後期日程、第2次学力試験、第1段階選抜合格者
合格者数505人、最高点761点、最低点701点/800、平均点716.62点

(東京大学新聞より)


○去年の各予備校の予想

河合予想ライン

698/800


代々木予想ライン

700/800


駿台予想ライン

(記入しなかったので分かりません。)




○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


東大受験生ブログランキング

















121.first-pg

http://first-pg.jp


合格したら、FIRSTサイエンスフォーラムの第3回、第4回に参加したいと思います。


楽しみができるとよりがんばれると思うので、そう決めました。


好転しますように。



○お願い

(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)


お帰りの際に応援(クリック)いただけると嬉しいです。
コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


にほんブログ村