必殺技をテレビではじめて見た。

 読売新聞に、その習得が載っていた(7月28日)。

 

 <「関節技の鬼」角田本領 強烈個性 柔術教室で開眼>

 <……体重70キロを超える男性たちと1時間ぶっ続けで寝技の練習を重ねた。熱中するあまり、締め技で相手を失神させたこともあった。

 そこで磨き上げたのが、相手の腕を足で挟む関節技「腕ひしぎ十字固め」。組手の体勢や腕の位置によって、入り方を研究した。

 試合で面白いように決まり始め、3年の時に初めて大学日本一に。決勝で一本取った技は、腕ひしぎ十字固めだった。いつしか「関節技の鬼」と呼ばれるようになった。

 必殺技は、それだけではない。社会人で本格的に習得した「ともえ投げ」。背中を畳につけ、引き込んだ相手を足ではね上げる。投げ損じても、寝技に持ち込んで関節をからめとる「必勝パターン」が完成した。

 過去に対戦したことがある日本代表の阿部詩選手(24)は、こう評する。「誰にも感じたことのない不気味さがある。相手のテリトリーに入ると、遊ばれる。蛇みたいな柔道」>

 

 ともえ投げと腕ひしぎ十字固めならぬプロレタリア的必殺技(組織戦術と大胆な下向的イデオロギー闘争)で困難を突破し、労働者たちを階級として組織しよう!

 

 

 

 われわれの基本文書と英文を私のホームページに掲載しています。見てください。メインページの右上のメニューのところの「基本文書」「ENGLISH」をそれぞれクリックすると出てきます。

 また、創造ブックス発行の本については、その全文のPDFファイルを順次ホームページに掲載しています。読んでください。

 

 北井信弘・創造ブックスwebsite:    https://n-kitai6.webnode.jp

 北井信弘・創造ブックス ホームページ:https://n-kitai8.webnode.jp

 

 私のメールアドレスは、nbkitai@yahoo.co.jp です。

 自分のおいてある場の現実をかえていくために論議していきましょう。

 私のブログへの感想や、生起している問題についての疑問・考えなどをお寄せください。私に連絡をくださるばあいには、このアドレスにメールを送るようにお願いします。

 私に手紙をくださる方は、本に書いている住所に郵送してください。

 あるいは、メールを送ってくだされば、住所をお伝えします。

 

 革共同革マル派・探究派のブログも見てください。

 「探究派公式ブログ」:

 https://tankyuka.hatenablog.com ででてきます。

 

 松代秀樹著『革マル派の死滅 熱き黒田寛一を蘇らせよう』(プラズマ出版)は、全国の丸善・ジュンク堂書店、紀伊國屋書店、書泉グランデ4階(神保町)、模索舎(新宿)など、全国の主要書店で販売中。

 松代秀樹編著『松崎明と黒田寛一、その挫折の深層 ロシアのウクライナ侵略弾劾』など、プラズマ出版発行の本については、プラズマ出版のホームページを見てください。

 プラズマ出版:https://plasmashuppan.webnode.jp