ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

ザリガニ釣りに今年も行ってきました。


淀川、城北ワンドに行きました。



4月の晴天の日中。

去年の春に比べると、ザリガニさんは静かな印象。あまり姿を見せてくれない。。。



着いてから1時間ぐらいは、ピクニック(昼ご飯)したり、タニシ拾ったりとのらりくらりしてました。んで、やっと食いついた!!!と思ったら、、、



なんか全然見たこと無いような、生き物が!!!



するめにハサミでつついたり食いついてくるんですが、何か足がやたら多い???最初はザリガニだと思ってたんですが、クモみたいなカニみたいな、、、



結局全貌を見せてくれることはなかったのですが、あれは多分カニ。淀川にもカニおるんかなぁ?



サワガニレベルじゃなかったように思うけど、、とにかくデカかった。てのひら大ぐらいでした。



結局、一緒に来ていたお友達がカニとの根比べに負けて淀川に落ちて(って言っても足だけ)しまって、カニは引っ込んでしまったのでした。



残念。



その時のショット↓



その後も黙々とザリガニ釣りを継続しましたが、

今回は一匹も釣れなかった(⁠+⁠_⁠+⁠)








岩と岩の間の隙間にひそんでいます。


何回も食いつかれたけど、全然上がってきてくれない。引き上げようとすると、奥に逃げていってしまいます、、、



次女は最後まで諦めず、ゲットしたい!と意気込んでましたが歯医者の時間が近付いた為もう断念。


(次女)来週また来る!と言ってプンプンしながら帰りました(笑)