ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、小6,小4,小1子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

長女、来年度から中学生になります!

昨日は、中学の説明会に行ってきたのですが、嬉しい人と再会しましたぁ。



涙!



誰も知らない土地に引っ越してきて、そこで顔見知りも友達もいなかった自分に、初めてできたママ友Rちゃんに!再会しました。



長女が1歳になる頃から3年くらい、頻繁に会ってたんやけど、お互いに下の子を妊娠して、またさらに3人目も妊娠出産で、大変なタイミングも似たりよったりで、、、



なかなか子連れで遊びに行ったりできなくなって、保育園も小学校も違うかったから疎遠になってしまってたんですよね。



今日久しぶりに会えてお互いに感動してた。



中学でこういう出会いがあるっていいね。



あちらは息子さんなので、多感な年頃の男女だから仲良しになる可能性は薄いけど(笑)



いやぁそれでも母は嬉しいであります!



Rちゃんとは着物が好きで、趣味的な思考も似たりよったりでよく遊んでたんよなぁ〜懐かしい。



10年以上前の懐かしいブログでRちゃん発見!



着物着て遊びに行ったり、玉ねぎ染して布なぷきんちくちく手作りしたり、お花見に行ったりしたブログ記事が次々と出てきて、懐かしい気持ちで閲覧してます(笑)




足元でちょこまかしてる子どもたち(おそらく1歳児)がもうすぐ中学生なんだね〜おもろいね〜


中学での再会、嬉しい!!!