命名されました(笑)
みのりの会。



一体何の会やねん!て感じでしょ(≧▽≦)
着物の会のことでーす。



三人でlineのやりとりしていて、名前つけたらおもしろいね~ということで名付けられたのが、「みのりの会」です。



名付け親はひーちゃんママ。名の由来は3人の名前のはじめの一文字をとって「みのり」です。



前向きな感じがしてGOODなので、即決定しました。



ちなみに私が提案したのが、子どもたちの名前を一文字ずつとって、「ひやま」にしようと思ったら、この名前を聞いた人全員から、「阪神かい!」とツッコミ入れられました(笑)



確かに私もそう思った(笑)



というわけで、今回は気軽に3人で集まってランチ会プラス着物を一度着てみる、ということを目的に我が家に集まりました。



先にランチをしてから、着物を始めたので子どもたち眠たくてグズグズになってしまったので反省(´д`|||)



次回からは午前中メインでやろうと思います。



ひーちゃんママが一通り着物が着れるので、教えてもらいながら着てみました。





着付け風景です。
子どもたちがいるとごった返しです。
ちなみに子どもたちのねんね用に布団を引きましたが、見事に誰も寝てくれずでした(笑)







お太鼓も綺麗にできていますね。







三人揃って記念撮影。
タイマーで撮影したのにちょっとボケてる。
ちなみに私は一番右の青い小紋です。
母のお下がりの着物。初めて腕を通しました。



早く自分で着られるようになりたいなぁ(ノ´▽`)ノ



また次回のお楽しみでーす(*^.^*)


Android携帯からの投稿