いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ





これまでの闘い



↑旦那の愚痴多い(笑)






赤ちゃんの頃からの

ミルク拒否、離乳食拒否なので

長いですね魂



(初めの母乳の時も出が悪いせいか

あまり飲めず体重が減り続けたり)




ただ3歳健診までは


偏食、少食の悩み相談読んでも



「元気で成長曲線に入ってれば

そのうち食べると気長に待てばいい」


というの見ては安心して

「食べたくないならいいやー」


なんて思ってましたが



身長も体重も外れてるなんて言われて

流石に何とかしないと!

と焦るけど



やっぱり食べないもんは

食べない笑い泣き





今食べれるもの



*ラーメン、うどんの麺



*ご飯にふりかけ

(白米、混ぜご飯は食べない)



*アンパンマンのスティックパン

(どの食事も食べない時

最終的にいつもこれに行き着く)



*加工肉


(ハンバーグ、ウインナー、ハム)

肉じゃがとかカレーの肉は食べない



*卵


(目玉焼き茹で卵、卵焼き

わりと何でもいけるので

助かってる)



*海苔


(パリッとした状態のみ)



*冷凍したゼリー


(冷凍しないと食べない)



*ミカン、イチゴ


(嫌がる時も多い)



*チーズ


(限定された商品のみ)



*ポテト


(野菜全く食べないので

ついにこれを野菜と呼ぶべきか…)



*コロッケ、エビフライ

魚フライ


(魚は揚げたものなら

まだ焼き魚より食べる)



*アイスは大好物




以上




ただこれらも少食で

ご飯は子供お茶碗半分に

ミニハンバーグとか

小さいコロッケ一個とか


(アイスだけは別腹)



飲み物は基本麦茶


たまにジュース、ヤクルト



食べない日は気休めに

哺乳瓶でミルク



なのに午前も午後も

ひっきりなしに跳ねたり飛んだり





体力に対しての

摂取が足りなすぎるのに

お腹が空かないガーン




自閉っ子の食事を

勉強しなきゃいけないラインに

突入したのかもしれない







*******



ブログを書いてて

ホント良かったと思う

自分の記録用にねニコニコ



問題のある子だと

赤ちゃんの頃の状態を

振り返る事も多いから

(相談する時とか)



四コマ描く時間なくても

やっぱり記録していくのは

自分にとって大事だと思うキラキラ





次回は低身長について