いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



何のことかというと



いまだ

夜間に哺乳瓶での

ミルク(フォロミ)と

おしゃぶりやめられず笑い泣き



これはまずい、これはまずいガーン



GW前に夜間授乳はやめるみたいなこと

書きましたけど…





ワンコと上の人の騒音で

娘の夜泣き頑張れませんでした

(掃除機や歌声が聞こえる)



断乳(断ミルク)失敗えーん



上が騒がしいなら

こっちも泣かせられるじゃん

と思ったのですが




ワンコで寝れないプラス

娘が泣いて寝れないのは

あまりにも地獄過ぎて


必ずワンコが鳴いてる時に

起きるわけではなく


(騒音で起きた時は

おしゃぶりでわりと寝ます)



お腹が空いて起きるので

鳴き声が止んでやっと寝れると思ったら

娘が起きる感じで

ついついミルクを

飲ませて寝かせてしまいます



最近、ワンコのこと書いてませんでしたが

どうやら大家さんワンコ黙認しているようで

(旦那が大家さんに話しました)

いまだ夜中遠吠えしています(笑)



娘は娘で食べる量にムラがあり

夕飯あまり食べない→夜中お腹空く

→麦茶は嫌がって「ギャー」

→哺乳瓶でミルク


な状況です

(毎日ではなく5日に1回くらい)



日中結局、マグで牛乳もミルクも飲まず


ただ麦茶は大好きなので

日中はマグでバンバン飲んでいます


(夜中はおそらく

お腹が空いているので

ミルクになってしまうのかと)



おしゃぶりは、0歳の時

寝かしつけで使うようになり

(抱っこでの寝かしつけはキツイと思い

おしゃぶり&トントン)



今では無くてはならない存在になってしまいましたアセアセ



上でも書きましたが

騒音で起きた時は

おしゃぶりさせて

しばらくトントンすれば

寝てくれます


なのでついつい頼ってしまいます




断乳するなら今なのですが


「保育園入れるわけでも

2人目作るわけでもないんだから

無理しなくてもいいんじゃない?」


と旦那の悪魔のささやきがゲッソリ


私も楽な方楽な方に流れるタイプなので

「まぁいっかー」と今に至る



心配なのは虫歯と歯並び


歯磨きも嫌がって仕方ないので

噛まれてもやってますが

ちゃんと磨けてはいるかは謎



ただ夜中は出来ないので

歯磨き後のスプレーして

終わり


おしゃぶりは寝たら

取るようにしています



健診でこのことを

しっかり相談する予定です


ただ騒音は別問題ですけどガーン




ワンコは夜中泣きっぱなしが多く

昼間は静かなので

(散歩も行ってるか謎)

生活環境、心配ですね

(犬って、夜行性じゃないですよね?

早朝散歩してる方多いし)






いつもいいね、コメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ

次回も宜しくお願いします