いつもご閲覧ありがとうございます😊




前回






義実家は自営業をやっていて
一応、義弟が跡取りになっていますが

(家も財産も義弟のもの)



私からみても
生粋のドラ息子です


朝は10時まで寝、起きてちょっと
家の手伝い、暇さえあれば動画見たり

旦那がいる土日は、家に来て
最近買った新車400万の自慢



こっちは娘のスケジュールが
あるのにお構いなし

(スケジュール狂うと
夜寝なかったりで大変なんですよ…)


そして夜は遊び仲間と
バイクや車で走ってラーメン食べ歩き



車イスのお義母さんの面倒と
主な仕事は
70過ぎたお義父さんに任せっきり





お義父さんとしては
義弟が跡を継ぐというから
機械も新しく揃えて
色々教えようとしているのに
全く仕事を覚える気配がないそう



そんな義弟が名義人になって
くれるのかと心配でしたが



数ヶ月かかってやっと
税理士さんに掛け合ってくれました



しかし税金逃れで
所得を低く書いた為
銀行の審査が降りず


これから3年かけて
ちゃんと申告して書類を
作り直すそうです



ちなみに⤴︎はお義父さんから聞きました
義弟からは何の連絡もありません
(くだらない話の時は
しょっちゅう来るのに)




そして

あと3年も待たなければならないという衝撃



まな板も娘のタンスも置けないのに
(私の洋服ダンスと兼用です)
あと3年我慢!?



娘が幼稚園に入る前に
解決したかったのに



なのに義弟は悪びれる様子もなく



キャンプ用の新車の改造で忙しいから
名義について考える余裕はない

とか言ってるらしいです




ちょっと酷いなと思って


(確かに姪のタンスがなかろうが
幼稚園などの学区問題なんて
義弟にしてみれば関係ない話です)



「娘に不便な思いはさせたくないので
宜しくお願いします」


とラインを打ったら


人をバカにしたような
スタンプで
「りょーかいでーす」のみ



絶賛ガルガル期でもある私は


速攻でラインを
ブロックしました
絶縁する気持ちで





これがぶーの給料が低くのが原因で
ボロアパートならいいんですよ
私も一生懸命働くし
文句は言いません



ただ、この義弟が
だらしがないせいで
ぶーの名義を返してくれないのは腹立たしい


名義がなければ
マンションとか
戸建てにするとか
以前の問題


それも400万の新車の
改造で忙しいとか


娘が不憫ですよ



お義父さんにも文句言いましたが

「困った奴だぁー」で終わり




あと3年待って名義が
無事に変更される保証もない


ブーはブーで他の賃貸に
引っ越す気もない



どうしたものかガーン






いつも、いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます😊
次回も宜しくお願いします