明けましておめでとうございます爆笑


いつもご閲覧ありがとうございます😊



年末年始、娘の育児は勿論ですが…

義弟とのゴタゴタで大変でしたガーン


発端は昨年の秋頃


居間6畳寝室4畳半のボロアパートが
狭いので、そろそろ引っ越したいなぁと
私がボヤいたのが始まり

するとブー(旦那)が渋い顔をしながら



「実は実家の家の名義
俺になってるんだよね
だから新たにローン組めないんだよ
実家のローンはまだまだ残ってるし

だからと言って
これ以上、家賃高い所は
払っても自分の物に
ならないから勿体ない

まだまだここでいいよ」



どうやら義実家の家を買う時
既にお義父さんは高齢で借りられず
義弟は遊び歩き
ブーしか名義人になれなかったのだそう




でもそれ今言う?


私は付き合っていた頃に
発達障害を
告白しましたよ?



今まで散々
車2台持ちにしようか
戸建てにして桜の木を植えるとか言ってたから
そういう問題があるなんて一切考えたことありませんでした



せめて前もって
その事を言われていれば
ボロアパートでも納得したのに、変な夢を持たせるからショックが大きいガーン


(流石に2台持ちとか桜の木なんて
望んでませんが、マイホームは
やはり憧れではあるので)



ちなみに今住んでるアパートは
ファミリー向けというよりは単身者用で
独身の男性方が数人住まわれています


(入籍してから住むのは心配だったので
まず同棲して相性を確認したかった為
仮住まいとして考えていました
なので子連れになってまで住むとは
思ってもみませんでした)



騒音問題も考えてましたが
うちは1階の角部屋で
隣の方は事務所で使われています


ただ昼間とはいえ仕事をしているので
お詫びに言った所
「お互い様だから大丈夫」
と言って下さりました


2階は今の所誰もいません


が、やはりファミリー向けの住宅に
引っ越したい


ぶーに何とかしてとお願いすると

「じゃあ弟に名義人になって
もらうよう頼んでみるよ」


しかしこの160キロの義弟が
またまた問題なのです


続く