☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



職場での会話は

年齢、立場関係なく

敬語が当然だと思ってる私


一緒に働いてる人が


私、敬語が使えないのよね〜

敬語で話すのとか

お上品な感じで憧れるんだけど〜


と口癖のように言います


たしかに彼女は基本タメ口


敬語が使えない、、って何?


電話は敬語で出てるし

上司には一応敬語で話してるでしょ

(慣れたらすぐタメ口だけど)


憧れるんだったら

意識して使ったらいいじゃんね



一緒に働いてる別の人は


人がやってる事に何でも絡んできて

(この人です↓)



私も手伝おうかな〜

私もやろうかな〜


と口癖のように言うんだけど


力仕事とか雑用とか

嫌な事めんどくさい事は

言うだけで絶対やりません


やる気ないんだったら

言わなきゃいいじゃんね



この2人と

一緒に休憩を取るのが暗黙のルール


だから疲れる